【体験談】ブライダルシェービングで敏感肌女子がキレイになれた!エステが合わなくても諦めないで!

ブライダルエステは必要?結婚式
スポンサーリンク

プレ花嫁さんも気になっているのがブライダルシェービング。

特に敏感肌なお嫁さんには悩みのタネではないでしょうか?

「これって必要なの?普通のエステと何が違うの?」という声が聞こえてきますね。

今回は私が実際にサロンに通った体験談を交えながらお伝えしていこうと思います。

りーぬ
りーぬ

肌の弱い私が体験したブライダルシェービングについてまとめてみたよ!

この記事を読んで欲しい人

  • ブライダルエステとブライダルシェービングの違いがわからない
  • 敏感肌だからエステやシェービングで肌が荒れたら怖いけど、いい方法が知りたい
  • リスクを負ってまでエステやシェービングをする効果があるのか知りたい

ブライダルエステって?

ブライダルエステを受ける女性

まず、ブライダルエステって何のためにするの?という疑問から見ていきましょう。

ブライダルエステとは、結婚式や挙式、前撮りなどの記念撮影をする際に、女性が綺麗な姿になれるような施術を行ってもらうことです。

ダイエットとはまた違った視点で美しい体を作り上げましょう、という目的ですね。

花嫁さんは普段着ることのない、一生に一度のドレスや和装をすることでしょう。その時に最も美しく見えるようなマッサージお肌の手入れをしてもらうんですね。

顔はもちろんですが、衣装によっては首筋がみえたり、肩甲骨周り、二の腕など普段お手入れしない部分へのケアが必要になってきます。自分でケアできればいいですが、なかなか難しいですよね。特に結婚式前はバタバタして忙しく、そんな余裕もありません。

それではブライダルエステの選び方を見ていきましょう。

エステのコースの選び方

ブライダルエステと一言で言ってもフェイシャル、デコルテ、二の腕、肩甲骨周り、ボディー、ハンドなど様々な部位が対象となってきます。

みなさんはどの部分のエステを受けてみたいですか?

  • 顔のメイクアップを綺麗に仕上げたいのであれば、フェイシャルコース
  • ウエディングドレスを着た時に鎖骨周りを綺麗に見せたいのであれば、デコルテを含んだコース
  • 結婚指輪をはめる時に美しく撮って欲しい人は、ネイル・ハンドケアコース
  • エステはいらない方は、シェービングのみのコース

などお店によって様々なプランがあります。

自分がどんな花嫁さんになりたいのか一度想像してみて、必要な部分のケアが含まれているコースを選ぶのが良いでしょう。

ブライダルエステの体験談

りーぬ
りーぬ

実際に体験したブライダルエステ・シェービングの話を始めるよ!

どうやってサロンを探すの?

私は敏感肌でアトピー性皮膚炎もあるので、普段の生活でエステは無縁の人生でした。ただ今回は一生に一度の大イベント。

インターネットを見てもよく分からず、どうやってサロンを探せばよいか悩みましたが、

  • 普段通っている美容院の美容師さん
  • ブライダル関係の窓口の専門スタッフ
  • 結婚式場のプランナーさん

で紹介してもらえないか相談することができました。

この時、肌が弱いことを伝えておくとGOODです。

どんな花嫁姿を目指していますか?

ブライダルエステに通ってどうなりたいのか?を考えてみましょう。お金を支払えば何とでもなりますが、実際何でもかんでもという訳にはいきませんよね。

なので、私はこの3点の希望が叶うブライダルエステを探してもらうことにしました。

①肌のトーンを明るくしたい
②毛穴を小さく、キメの細かい肌に
③化粧ノリを良くしたい

多くのサロンの中から、2か所のブライダルエステサロンを紹介してもらえました。自分で探すと時間も労力もかかりますが、上記の窓口などにお願いすると数分で見つかるのが嬉しいですね。

さらに無料体験チケットも頂けたのでお得に気軽にエステサロンを選ぶことができましたよ。

肌に合わないサロン・施術もある

紹介してもらった2か所のサロンで思い切って予約・施術をしてきました。

どちらも対応が良く、キレイでいい香りがして、BGMもオシャレで幸せな気分になれる配慮がたくさんされていてテンションが上がりました。「お嫁さん」と呼ばれたことが妙に嬉しかったのを覚えています。

施術中もいい気分を味わえ癒されて帰宅すると、肌が赤くなり腫れている。かゆい

次の日に皮膚科へ行くハメに合いました。これが結婚式直前でなくて良かったです。どこのサロンもそんなに変わりはないだろうと心のどこかで思っていましたが、違うようです。

敏感肌さんはぜひ早めに体験に行きましょうね。

りーぬ
りーぬ

お肌の弱い方は、しっかり体験を受けておこうね。

彼が入ってる保険、知ってる?

ブライダルシェービングのみという選択

ブライダルシェービング

もうブライダルエステはダメだろうと一度は諦めましたが、日が近づくにつれやはり諦められない気持ちが強くなり検索していると、ブライダルシェービングを主に行う美容室を発見。

エステの中のシェービングの部分だけなら大丈夫なのでは?と思い、体験施術をしてもらいました。すると、多少炎症反応はあるものの、赤みも腫れも少しあるかな?程度で済んだので、意を決して本予約しました。

いつ頃、何回通うの?

ブライダルシェービング体験
ブライダルシェービング体験中の写真

体験に1回、前撮りのために1回(3日前)、結婚式のために1回(3日前)の計3回通いました

マッサージやパックなどを含んだブライダルエステであれば6回コースなどがありますが、シェービングのみのコースであれば事前に1回で大丈夫です。

時期は1週間前だと産毛が伸びてくるので、2~3日前に施術するのが良いですね。

今回肌に合わなかったサロンがあった経験から、体験も通う回数に含めています。

結婚式直前に肌荒れして、ベストの状態で当日を迎えられなかったら相当ショックですよね。

敏感肌の方であれば、自分の肌に合うかどうか事前に確認しておくことをオススメします。

費用はどれくらい?

ブライダルシェービングだけだと、割と格安で施術してもらえます。

私の場合だと、1回4500円程度だったので、2回分合わせても約9000円でした。

結婚式で出費が痛い時期の9000円は安く感じるか、高く感じるかは皆さん次第ですが、私は効果に見合った金額だなと感じています。

そろそろ結婚指輪も準備しなきゃ!

4.シェービングの効果は抜群

新郎新婦

ブライダルエステとして、ブライダルシェービングの施術を行いました。

シェービングだけでそんな効果があるのか、マッサージなどもセットじゃないとお金の無駄になるんじゃないか、と行う前は半信半疑でしたが、体験してみると肌がつるつるになったんです。

いつも生えている産毛がない

ふさふさ感がない

また、肌色が明るい!ワントーン白くなったような美白肌

劇的なスベ肌を手に入れました

産毛がないのでメイクも綺麗に密着し、化粧ノリも抜群です。

普段より良いメイク用品を使ったことも相まって、コンプレックスを克服した史上最高の美肌で前撮り・結婚式を迎えることができました。

りーぬ
りーぬ

ずっと肌がコンプレックスだったけど、夫や友達にも褒めてもらえてすごく嬉しかったな。

以上のことから、マッサージやパックが肌に合わない方にもシェービングのみも視野に入れてみるのも1つの方法だと思います。

とにかく色々体験してみて、自分の肌に合う、自分で納得できるエステを選んで施術してもらいましょうね。

おわりに

今回は敏感肌女子がブライダルエステの中のシェービングを体験したお話をまとめてみました。

プレ花嫁さんの中で「肌が弱いけど、結婚式のためにエステに通った方がいいかな?」とお悩みの方のヒントになれば幸いです。

人生に一度の素敵な結婚式を迎えましょうね。

\ 500円でエステの体験ができて、キレイなお肌に /

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました