運営者情報

りーぬ

こんにちは、りーぬと申します。

さっそく自己紹介を始めていきますね。

わたしはこんな人です

りーぬがどんな人なのか、簡単に紹介します。

ササっと読めるプロフィール

簡単なプロフィール

・30代
・ズボラな性格
・マイペース
・お得なことが大好き
・チョコザップに入会しダイエット開始!

幼少期から物欲があまりなく、お年玉やお小遣いは基本的に貯金するタイプでした。

18歳頃からお得なことに興味を持ちはじめ、携帯でポイ活をすることが趣味な毎日。

社会人になってからジモティーメルカリに興味を持ち、今ではジモティーは50回以上、メルカリなどのフリマは200件以上の実績をつみました。

一方将来のことを本気で考えだした30歳。

旅行でシンガポールに行き、海外生活に憧れを持ち始めます。

りーぬ
りーぬ

ゆるーいお得生活やフリマ販売を続けながら、海外生活を夢見てのんびり生活中

経歴

りーぬの簡単な経歴

・漢検2級取得
・英検3級で断念
・医療系国家資格取得

基本的に勉強はニガテです。

一般的な公立学校に通い、高校生の時に漢検2級、英検3級を取得。

医療機関で働きたかったので医療系国家資格を取って就職し、約12年勤務しています。

りーぬ
りーぬ

特に目立った経歴はなく、のほほんと過ごしてきたタイプだよ

1000万円を貯めた過程

奨学金の返済を抱えながら手取り18万円の会社員だったわたし。

30歳で貯金1000万円を達成した流れを紹介します。

支出は徹底管理

毎月いくら支払いがあるのか、就職してすぐに徹底管理をはじめました。

家賃:48,000円
水道・光熱費:10,000円
食費:15,000円
娯楽費:5,000円
スマホ代:4,000円
民間保険:4,000円
雑費:4,000円

ひと月約90,000円で生活してました。

残りの金額は、貯金に約90,000円。

定期つみたて:50,000円
自然貯金:40,000円

りーぬ
りーぬ

いかに節約するかを考えて生活してたよ

まずは奨学金を全力で返済

奨学金の返済は親が代理で行ってくれてたので、帰省するタイミングでまとまったお金を渡していました。

入社して2年くらいの間、定期つみたて・自然貯金したお金は、ほぼ奨学金の返済に。

りーぬ
りーぬ

約200万円を2年で返済!

ボーナスは全額貯金

ボーナスは少額ながらもらえてたので、基本的に貯金に回しました。

友人の結婚祝いや家具の新調はボーナスから出してましたが、ほとんど出番はなかったですね。

貯金の推移

1年目(23歳):35万円
2年目(24歳):35万円
3年目(25歳):150万円
4年目(26歳):150万円
5年目(27歳):155万円
6年目(28歳):155万円
7年目(29歳):160万円
8年目(30歳):160万円

ざっくり計算すると、こんな感じで毎年貯金してました。

りーぬ
りーぬ

特に趣味がなければ余裕で貯まります

このブログで伝えたいこと

  • 無理せず楽しくお得にできること
  • ポイ活情報
  • シンガポール情報

これらを体験ベースに綴っていきます。

りーぬ
りーぬ

みなさんの役に立てるよう、日々更新していくよ!

さいごに

りーぬってこんな人。

みなさんとの共通点はありましたか?

いまはコツコツ貯金してきたものを投資に移しながら、資産形成をしています。

ブルくん
ブルくん

犬と一緒にのんびり暮らしてるよ

目標はバリスタFIRE。

これからも、ゆるーく楽しいお得情報やシンガポールについて発信していくので、どうぞよろしくお願いいたします。

りーぬ
りーぬ

仲良くしてね!

タイトルとURLをコピーしました