【限定ポイント】じゃらんで1000ポイント付与された!お得にポイントを使う方法

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
jalan-pointポイ活
ブルくん
ブルくん

じゃらんポイントをもらったんだけど、お得な使い方ってある?

じゃらんから謎の期間限定1000ポイントが送られてきたことはありませんか?

この1000ポイント、期限が短く消費できるタイミングがなくて、結局失効してしまっている人も多いはず。

今回は1000ポイントを失効させず、お得に利用する方法を紹介します。

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

1000ポイントをお得に使う方法

how-to
ブルくん
ブルくん

1000ポイントじゃ旅行には行けないなぁ…

1000ポイント付与してもらったのは嬉しいけど、期限は月末までだし1000ポイントじゃ旅行にも行けないし、なんともいえない心境ですよね。

私が1000ポイントをお得に使っている方法は、宿泊や旅行ではなく近場で行える日帰り体験です。

期間限定ポイントのお得な使い方

・遊び、体験の中から選んで使う

そこで1000ポイントをお得に使う方法を詳しく紹介します。

遊び・体験の中から選んで利用する

じゃらんの公式ホームページには色々なカテゴリーがありますが、遊び・体験」の中から選ぶことをオススメします。

このカテゴリーは、主に日帰りで楽しめるものが集まっています。

・家族がいるから泊まりなんて無理
・1000ポイントがあるからって旅行に行く予算がない
・今月中に宿泊の予定は立てられない

上記のような方にとっては、「遊び・体験」はピッタリな使い方になると思います。

スポンサーリンク

遊び・体験カテゴリーにあるもの

activity

じゃらんの中の「遊び・体験」カテゴリーにあるもので、主なものを紹介します。

飲食系

eat

アクティブなものは苦手、という方には飲食系がおすすめです。

ホテルバイキング・カフェ

高級ホテルから格安ホテルまで、さまざまなホテルバイキングビュッフェ体験することができます。

私はビジネスホテルで朝食バイキングを楽しみました。

りーぬ
りーぬ

朝から豪華なご飯が食べれて幸せ!

フルーツ狩り

春はイチゴ、夏は○○、秋はナシ、冬はりんごなど季節に応じて色々なフルーツ狩りを楽しむことができます。

入場料が1000円以内でおさまる果樹園もあれば、数千円かかるところもあるので、お財布と相談してみましょう。

体験系

taiken

色んなことを楽しみたい!という方は、「体験系」がおすすめです。

ツアー・工場見学などの体験

近場でも普段は行かない地域をぐるっと回ってガイドしてもらったり、工場見学でいつも身近にあるものができる過程を見ると新鮮なものです。

りーぬ
りーぬ

ワイナリー酒造見学に行ったよ!

クラフト・工芸体験

細々とした作業や伝統工芸が好きな方は、「クラフト・工芸体験」をおすすめします。

アロマキャンドル苔玉作りなど地域によって色んな体験があるので、一度探してみてください。

アクティブ系

activite

からだを動かすことが好き、という方は「アクティブ系」がおすすめ。

ウォータースポーツ

ウォータースポーツは、水に関する運動ができる施設のことを指します。

室内温水プール川下りカヤックなど様々な施設でポイントが可能。

・スキューバダイビング
・ラフティング
・水上バイク

上記以外もたくさんのアクティビティがあるので、確認してみてください。

乗馬・サイクリングなど

水に関するものは苦手、でも体を動かしたい!という方は「乗馬・サイクリング」がおすすめ。

・乗馬
・サイクリング
・ボルダリング
・バギー
・アーチェリー

主なアクティビティを上記にまとめましたが、それ以外にもたくさんあるので、好きな体験を探してみてください。

のんびり系

nonbiri

休日はゆったりすごしたい、という方には温泉岩盤浴などのんびり系の体験がおすすめです。

日帰り温泉

家の近くに日帰り温泉スパはあるけど、利用したことないという方も多いのではないでしょうか?

入湯税は別途必要な施設もあるので、各施設のページを確認してから予約しましょう。

岩盤浴

岩盤浴エステなどリラクゼーションをしてゆったり過ごす休日は最高。

日頃のデトックスをしてリフレッシュしましょう。

りーぬ
りーぬ

家で半身浴するのとは違ったリフレッシュ効果があるよね

スポンサーリンク

じゃらんからポイント付与されたら

point
ブルくん
ブルくん

じゃらんポイントが来たときの流れを紹介するね

じゃらん期間限定ポイントは突然やってきます。

気付いてない人も多いかもしれないので、その時の流れをまとめます。

ポイントのお知らせはメールで届く

じゃらん限定ポイントのお知らせは、メールで届きます

過去のメールを確認すると、6日~15日ごろに届いているので、だいたい10日前後配信されると覚えておきましょう。

利用しなければ、毎月のようにポイントのお知らせが届きます。

1回利用すると1~2ヵ月来なくなりますが、そのうちまた来るようになるのでメールのチェックを忘れないようにしましょう。

ここで注意

ポイント付与のメールを受け取っただけでは、ポイント獲得できていません
メール内のURLにアクセスして、受け取るところまで進めておきましょう。

メールのURLから受け取る

receive

メールが来てることを確認したら、本文の中のURLにアクセスしましょう。

ログインしてポイントを獲得すれば、無事に自分のポイントとなり付与されます。

限定ポイントの確認方法

限定ポイントがきちんと付与されたか確認したいときは、じゃらんの公式ホームページかアプリを開きましょう。

そこでポイントの確認をし、期間限定ポイントの欄にポイントが表示されていれば問題ありません。

まれに3000ポイントが付与されることがある

point-up

通常は1000ポイントもらえることが多い期間限定ポイント

まれに3000ポイントが届くサプライズがあります。

私も1回だけ3000ポイントが届き、ホテルの豪華な朝食バイキングを楽しませてもらいました。

jalan-3000point
X(旧Twitter)より引用
jalan-3000point
X(旧Twitter)より引用

ブルくん
ブルくん

今回も1000ポイント…と思わず、しっかり確認しよう!

じゃらん1000ポイントをお得に使う方法のまとめ

blog-summary

じゃらん期間限定ポイントお得に使う方法をまとめました。

じゃらんの期間限定ポイントをお得に使う方法

メールを確認してポイントを獲得しておく
・メールの配信は毎月10日前後
・「遊び、体験」の中から選ぶ

じゃらん限定ポイントを利用して、ちょこっとお得に過ごすお手伝いができれば幸いです。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました