Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c3021966/public_html/rinunoroom.blog/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【終了】レシートを撮影するとお得|レシ活ひろしまで20%還元

【終了】レシートを撮影するとお得|レシ活ひろしまで20%還元

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
receipt-hiroshimaポイ活
ブルくん
ブルくん

レシートを撮影するとお得なキャンペーンがあるって聞いたんだけど…?

2024年2月19日(月)~3月20日(水・祝)の期間、広島市内の対象となる飲食店のレシートを撮影し、としポアプリに送信すると、20%ポイント還元キャンペーンが開催されています。

1円でもお得に生活したい!

そんなあなたに「レシ活ひろしま」を実際に体験した流れを紹介します。

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

レシ活ひろしまでお得になる方法

how-to

「レシ活ひろしま」でお得に飲食する方法を紹介します。

お得にレシ活ひろしまに参加する方法

・対象の飲食店を確認する
・としポアプリをダウンロードする
・レシートをもらう
・としポアプリでレシートを撮影、送信
・後日、ポイント還元

対象の飲食店を確認する

まずは対象の飲食店を確認しましょう。

検索すると798件ヒットしますが、意外と対象外の店舗もあります(2024年3月6日時点)。

どこが対象なのか確認してお店選びをすることをおすすめします。

\行きたいお店を検索してみよう/

としポアプリをダウンロードする

レシートを提出するとき、「としポアプリ」を使います。

あらかじめとしポアプリをダウンロードしておくと、簡単にレシートを撮影、送信することができるので、先に準備しておきましょう。

飲食店でレシートをもらう

お店で飲食をしたら、必ずレシートをもらいましょう

レシートが出ないお店の場合、領収書をもらうと良いですね。

レシートに記載されてる条件

・日時
・店舗名
・電話番号
・合計金額
上記の4項目がきちんと記載されているもののみ有効です。

レシートを撮影して送信

としポアプリ」を起動させ、「レシートクエスト」を選択し、レシートを撮影・送信します。

このとき、ぼやけていたり全体が映ってなかったりすると否認の原因になるので、注意しましょう。

りーぬ
りーぬ

撮影するときに四角い枠が出るから、それにレシートを合わせるといいね

レシートで気を付けること

レシートの発行日時が、キャンペーン期間中であることを確認しましょう

後日ポイント付与される

レシートを撮影・送信したら、内容のチェックが入ります。

1時間も経たないうちに承認されることもあれば、2日後に承認されることもあるので、気長に判定を待ちましょう。

否認された場合どうすれば良い?

対象店舗、期間など条件は間違ってないのに、否認されてしまうことがあります。
上記の場合は、「申請結果に関するお問い合わせ」のリンクがあるので、問い合わせてみましょう。

無事に承認されたポイントの合計額が、対象期間終了後2週間程度でまとめて付与される予定になっています。

ブルくん
ブルくん

イベント期間が3/20までだから、4月上旬に付与って感じだな!

スポンサーリンク

レシ活ひろしまに参加した感想

my-thoughts

私はレシ活ひろしまの第1弾から参加しており、現時点でトータル4,000ポイント(4,000円相当)以上承認されています。

20%還元されるからといって外食ばかりすると、逆に無駄遣いになってしまうので、家計の予算範囲内で外食し、還元をもらってる感じ。

月の外食費が約2万円程度なので、レシ活ひろしまのキャンペーン中はなるべく対象店舗を優先して選びます。

りーぬ
りーぬ

おすすめは濱かつ!

無駄遣いしすぎない程度で、お得に外食を楽しめるのは嬉しいですね。

広島市の地域振興担当の方、ぜひ第3弾、4弾も期待してます。

スポンサーリンク

レシ活ひろしまに関するQ&A

question-and-answer

レシ活ひろしま」に関する質問に答えます。

上限額はある?

ブルくん
ブルくん

ポイント還元の上限額ってある?

レシ活ひろしまは、還元されるポイントの上限額が決まっています。

ポイント還元の上限額

・1回あたりの上限:1,000ポイント
・期間内の上限:4,000ポイント

現在開催されてるレシ活ひろしまは、第2弾

第1弾に参加できなかった方や上限額に達しなかった方は、その差額分も上限額が上がるので、4,000ポイント+αになります。

りーぬ
りーぬ

第1弾のポイント還元額がわからない方は、としポをチェック!

還元されるポイントは何?

ブルくん
ブルくん

還元されるポイントってなんのポイントなの?

レシ活ひろしまでは飲食した合計額の20%分がポイント還元されます。

その還元ポイントは「としポポイント」。

としポポイントは、1ポイント=1円で対象のお店で支払いに使えたり、電子マネーに交換できます。

としポポイントの使い道

・1としポポイント=1円(対象店舗で利用)
・電子マネーに交換(レートは交換額による)
 ・nanaco
 ・Pontaポイント
 ・楽天Edy
 ・WAONポイント
 ・モバイルSuica
 ・dポイント
 ・PayPayマネーライト

自分の使いやすいようにポイントを使ったり交換したりして、お得に活用してください。

レシ活ひろしまでお得に飲食する方法まとめ

blog-summary

お得な「レシ活ひろしま」のキャンペーンに参加して、流れと感じたことをまとめました。

レシ活ひろしまのまとめ

対象の飲食店を確認する
・としポをダウンロードする
レシートをもらう
・レシートを撮影、送信する
・後日、20%ポイント付与される

レシ活ひろしま第2弾」は、2024年3月20日(水・祝)までとなっています。

まだ参加してない方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました