【ポイ活】楽天スーパーポイントスクリーンでお得に貯める方法

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
rakuten-super-point-screenポイ活
ブルくん
ブルくん

楽天ポイント増やしたいんだけどいい方法ない?

りーぬ
りーぬ

それなら楽天スーパーポイントスクリーンがおすすめ

楽天経済圏でポイ活するのに欠かせないのが楽天スーパーポイントスクリーン

ポチっとするだけでポイント獲得できるので、タイパの良いコンテンツですね。

今回はそんな楽天スーパーポイントスクリーンについて紹介します。

この記事でわかること

・ポイントの貯め方  
 ⇒楽天ポイントスクリーンアプリで貯める
 ⇒楽天linkアプリで貯める
・広告が出現するタイミング
 ⇒毎朝
 ⇒ランチタイム
 ⇒ディナータイム
 ⇒ミッドナイトタイム
 ⇒お買い物マラソン

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

楽天スーパーポイントスクリーンとは

rakuten-point

楽天スーパーポイントスクリーンは、楽天公式が出しているポイントが貯まるサービスです。

広告を見るだけでポイントが貯まるので、ポイ活初心者でも簡単

また、アプリ内のゲームに毎日挑戦するとポイントを獲得できるチャンスもあります。

りーぬ
りーぬ

楽天ポイントをサクッと貯めていきましょう

スポンサーリンク

楽天ポイントの貯め方

how-to

ポイントの貯め方は、「ポイントマーク」の付いた広告をクリックするだけ。

ただ、読み込む時間が少し長いときがあるので、デメリットと感じる人もいるでしょう。

動画ではなく静止画広告なので、スマホのデータ利用量はそこまで気にしなくて大丈夫です。

ブルくん
ブルくん

ポイントが貯まるアプリはどれだ?

楽天スーパーポイントスクリーンアプリは2つ

楽天スーパーポイントスクリーンアプリ
楽天Linkアプリ

楽天ポイントスクリーンアプリで貯める

まず、楽天スーパーポイントスクリーンアプリでポイントが貯まります。

平均すると1日5~6ポイントくらい。

待ち受け画面にウィジェットを設定しておくと、追加の広告が出た時にお知らせしてくれるので便利です。

‎楽天スーパーポイントスクリーン
‎楽天のおトクな情報を配信する楽天公式ポイ活アプリです! 楽天ユーザ必見!楽天公式なので安心・安全。 大人気のお買いものパンダや楽天イーグルス、ヴィッセル神戸のきせかえデザインも! 楽天で人気の商品やお得なキャンペーン情報を毎日配信中。 見逃しがちな「楽天ポイント」に関するお得な情報盛りだくさん! スキマ時間にさ...

楽天Linkアプリで貯める

楽天モバイルを利用している人は、「楽天Linkアプリ」の中にスーパーポイントスクリーンのページがあるので、そこからポイントを貯めることができます。

平均すると1日3~5ポイント

ときどきボーナスタイムのように2ポイント広告が出ることがあるので、スキマ時間に確認するといいですね。

スポンサーリンク

広告が出現するタイミング

Since-when

ポイントが貯まる広告は24時間いつも常設されているわけでなく、先着順だったり時間制限があったりします。

主に出現する時間帯は、下記の5つ。

・朝
・ランチタイム
・ディナータイム
・ミッドナイトタイム
・お買い物マラソン中

毎朝ある広告

まず、毎朝獲得している広告は「チラシ情報」や「楽天市場のおすすめ情報」の広告。

ここで3ポイントくらいは確保できます。

ランチタイム広告

11:00をすぎると、ランチタイム広告が配信されます(15:00まで)。

これは先着順なので、13:00をすぎると配信終了になっていることが多い印象。

なるべく早めにサクッと獲得しておきましょう。

ディナータイム広告

ディナータイム広告もあります。

時間は18:00~。

こちらも先着順となっていますので、取り忘れのないよう早めにクリックしておきましょう。

りーぬ
りーぬ

早い時は1時間くらいで終了してる時があるよ

ミッドナイトタイム広告

ミッドナイトタイム広告は、楽天Linkの中のスーパーポイントスクリーンにあります。

22:00~23:59の深夜帯に配信されます。

最後まで残ってる日と早々に終わってしまう日があるので、要注意。

ブルくん
ブルくん

布団に入ってウトウトしながら「あっ!」て思い出すんだよな…

お買い物マラソン中

必ずではないですが、お買い物マラソンやスーパーセールが開催されているイベント期間は、比較的ボーナス広告が多い印象です。

ふるさと納税のお知らせや、電化製品のお買い得情報など、1クリックで2ポイントもらえることもあります。

セール中はいつもよりマメにアプリを確認すると、いいことがあるかもしれません。

楽天スーパーポイントのまとめ

blog-summary

今回は楽天スーパーポイントスクリーンでお得にポイ活する方法を紹介しました。

楽天スーパーポイントスクリーンまとめ

・アプリは2種類
 ・楽天ポイントスクリーンアプリ
 ・楽天Linkアプリ
・広告が出現するタイミング
 ・毎朝
 ・11:00~
 ・18:00~
 ・22:00~
 ・セール期間中

平均すると、1日10ポイントくらいは獲得できるので、1ヵ月で300ポイント。

1年で3,600ポイントなので、良い買い物ができそうですね。

こつこつポイントを貯めて、ゆるーくお得に生活していきましょう。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただきありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました