【終了】エディオンでポイントを使うと20%ポイントバックキャンペーン

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
edion-point-campaignポイ活
ブルくん
ブルくん

エディオンポイント払いするとお得なキャンペーンがあるって聞いたんだけど…?

エディオンTポイントdポイント楽天ポイントを利用して買い物すると、20%ポイントバックのキャンペーンが開催されます。

2024年2月10日2月25日の期間限定。

ポイ活でTポイント・dポイント・楽天ポイントを貯めてる人は、今が使うチャンス!

この記事では、エディオンでポイントを利用すると20%ポイントバックのキャンペーンについて紹介します。

注意:2/17~変更あり

2024年2月17日(土)よりゲーム機が対象外となりました。
(Meta・PICOなどVRヘッドセットも対象外)

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

20%ポイントバックの内容

detailed-contents
ブルくん
ブルくん

キャンペーンの内容を教えて!

エディオンでポイントを利用して買い物すると、20%ポイントバックのキャンペーンについてまとめます。

対象となるポイント

今回対象となるポイントはエディオンポイントではなく、Tポイントdポイント楽天ポイントとなります。

この3種類のポイントを支払額の50%分利用すると、ポイント支払いした額のうち20%が還元される流れです。

対象となるポイント

・Tポイント
・dポイント
・楽天ポイント

支払いの例

「支払額の50%分をポイント支払いにすると20%還元」と聞いてもパッとしないあなたへ、簡単に例を出して説明します。

例)5000円分の買い物をした場合
  クレジットカードで2,500円+Tポイント2,500ポイントで支払い
  ↓
  後日、Tポイントが500ポイント還元

図で説明します。

illustration

支払ったポイントで見ると20%還元、買い物の総額から見ると10%還元、ということがわかりますね。

りーぬ
りーぬ

とにかくお得にポイントが使えるチャンス

スポンサーリンク

キャンペーン利用条件

condition

キャンペーンの利用条件をまとめます。

ポイントバックの上限

ポイントバック上限があるか気になりますよね。

上限は決められており、10万ポイントまでとなっています。

りーぬ
りーぬ

ゆるポイ活民は10万ポイントも使わない(だろう)から心配なし

購入金額の50%分をポイント利用できる

ポイントバックの対象となるのが「購入金額の50%分まで」をポイント払いにすること。

ということは50%以下の利用でも問題ありません。

しかし、50%以上ポイント利用してしまうとポイントバックの対象から外れてしまうので注意が必要です。

ブルくん
ブルくん

ついつい全額ポイント払いにしないよう注意!

ポイント還元予定時期

ポイントが還元される時期は、2024年4月10日ごろ予定となっています。

あくまで予定なので、前後する可能性もあることをご理解ください。

対象外となる商品

ポイント還元の対象外となるものもあるので以下にまとめます。

・サポート料
・工事費
・修理、部品代
・リサイクル料
・各種金券
・その他一部の商品

りーぬ
りーぬ

サービスに関するものや金券などは対象外だね

追記:2024年2月17日(土)よりゲーム機が対象外となりました。

Meta・PICOなどVRヘッドセットも対象外なので、買う予定だった方は注意しましょう。

スポンサーリンク

キャンペーンに関するQ&A

question-and-answer

エディオンでTポイント・dポイント・楽天ポイントを利用して買い物すると、20%ポイントバックのキャンペーンに関する質問に答えます。

残額の支払い方法に決まりはある?

ブルくん
ブルくん

支払方法って決まりがあるの?

支払い総額の50%をポイント払いにして、残りの支払いはどんな方法にすれば良いか気になりますよね。

答えとしては、特に決まりはないのでレジで対応してる支払い方法で問題ありません。

ただし、ポイント全額払いは20%還元の対象外になってしまうので、注意しましょう。

全額ポイント支払いにした場合は?

ブルくん
ブルくん

全額ポイント支払いにしたらどうなる?

全額ポイント支払いにしてしまったらどうなるか、気になりますよね。

答えは、キャンペーンの対象外となります。

ポイント還元対象は、あくまで総支払額の50%分のみ

りーぬ
りーぬ

キャンペーン知らない店員さんもいるから気を付けよう!

購入回数に制限はある?

ブルくん
ブルくん

購入回数に制限ってあるのか?

購入回数に制限があるのか、気になりますよね。

答えは回数に制限はありません

しかし、還元ポイントの上限はあるので、10万ポイントを超えないよう注意しましょう。

定期的にあるキャンペーンなの?

ブルくん
ブルくん

ポイント還元キャンペーンってよくやってるの?

20%ポイントバックキャンペーンはいまのところ不定期に開催されています。

前回は2023年11月1日~12日に実施されていたので、参考にしてみてください。

20%ポイントバックのまとめ

blog-summary

エディオンでTポイント・dポイント・楽天ポイントを利用して買い物すると、20%ポイントバックのキャンペーンについて紹介しました。

キャンペーンのまとめ

・対象ポイントは「Tポイントdポイント楽天ポイント
・実施期間は2024年2月10日25日
・総支払い額の50%以下をポイント支払いにする
・支払ったポイント額の20%が後日還元
・還元予定日は2024年4月10日ごろ(予定)

普段コツコツ貯めたポイントをいつ使おうか持て余してる方は、この機会に100ポイントでも使ってみることをおすすめします。

キャンペーンを活用して、ゆるーくお得な生活を続けていきましょう。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました