【体験談】Dyson(ダイソン)のコードレス掃除機が故障!修理料金と依頼方法のまとめ

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
dyson-repair生活

Dysonダイソン)のコードレス掃除機を購入し、もうすぐ1年。

ある日突然動かなくなり、修理に出すことになりました。

修理依頼から完了するまでの流れ修理料金を実体験ベースにまとめたので、お悩みの方は参考にしてみてください。

ブルくん
ブルくん

あんなに高い掃除機なのにもう壊れるなんて…

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

製品の保証期間を確認する

Things-to-check

まずは製品の保証期間を確認しましょう。

それによって支払う金額が変わってきます。

Dyson(ダイソン)の保証期間

Dyson(ダイソン)の保証期間は2年です。

購入してから2年以内であれば、修理料金は無料となります。

りーぬ
りーぬ

この場合は購入店舗は関係なくDysonと直接やりとりをします

購入店舗の保証期間

購入してから2年を超えた場合、購入店舗の製品保証期間を確認しましょう。

私の場合ヤマダ電機で購入したので、ヤマダ電機のアフターサービス期間をチェックしました。(最長6年保証)

スポンサーリンク

Dyson(ダイソン)に修理依頼する場合

stream

ここからはDyson(ダイソン)に修理依頼する場合の手順を紹介します。

Dyson(ダイソン)に連絡し相談する

まずはDyson(ダイソン)に連絡し相談します。

連絡の方法や内容に関しては以下の記事にまとめていますので、参考にしてください。

Dyson(ダイソン)が故障!修理依頼をする連絡先はどこ?

配送業者が取りに来る

Dyson(ダイソン)に連絡し、修理が決定すると、配送業者が引き取りに来てくれます。

日時はある程度希望できますが、配達業者の繁忙期と重なると少し遅くなってしまう可能性がありますのでご注意ください。

ブルくん
ブルくん

ある程度は心の余裕を持っておこう

梱包する段ボールがある?

Dyson(ダイソン)の掃除機を梱包する段ボールがあれば、自分でつめこみましょう。

私は購入時の箱は捨ててしまっており、大きな段ボールもなかったので、配送業者にお願いしました。

修理終了の連絡が来る

配送業者に受け渡したあとは待つのみ。

Dyson(ダイソン)修理の流れ
  • 9/28(木)
    ダイソンに連絡

  • 9/29(金)
    配送業者の集荷
  • 10/1(日)
    修理完了のメール
  • 10/3(火)
    自宅に到着

配送業者に受け渡してから2日で修理完了のメールが届きました。

dyson-mail

思ったより早いですね。

自宅に届く

修理完了メールが届いてから2日で無事に返ってきました。

修理の結果、バッテリー内部の電子基板に動作の不具合があったそうです。

dyson-details-of-the-repair

バッテリー交換簡易的な清掃をしてもらい、きちんと動作確認できました。

りーぬ
りーぬ

キレイになって返ってきて嬉しいね

スポンサーリンク

Dyson(ダイソン)の修理に関するQ&A

question-and-answer

Dyson(ダイソン)の修理に関する疑問に答えます。

修理は何日かかる?

ブルくん
ブルくん

修理は何日くらいかかるんだ?

私の場合、予定では連絡した日から数えると6日目に修理から返ってくるスケジュールでした。

しかし実際に修理に出すと、5日目で到着。

りーぬ
りーぬ

予定では6日、実際は5日ってことだね

修理料金はいくらかかる?

ブルくん
ブルくん

修理料金はいくらかかったんだ?

今回は、Dyson(ダイソン)の保証期間内だったので無料で修理をしてもらえました。

dyson-repair-cost

保証期間外だといくらするのか…考えるだけでも怖いですね。

Dyson(ダイソン)の修理料金と依頼に関するまとめ

blog-summary

今回はDyson(ダイソン)のコードレス掃除機が故障し、修理に出したときの体験談をまとめました。

Dyson(ダイソン)修理の体験談まとめ

・保証期間を確認する
・Dyson(ダイソン)に修理依頼する流れ
 ①Dyson(ダイソン)に連絡し相談する
 ②配送業者が取りに来る
 ③修理終了の連絡が来る
 ④自宅に届く
・Dyson(ダイソン)の修理に関するQ&A
 ・修理には5~6日かかる
 ・修理料金は無料

保証期間内であれば手厚いアフターサービスのあるDyson(ダイソン)。

コードレス掃除機だけでなく、色んな家電製品にも興味がわいてきますね。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただきありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました