【Dyson】ダイソンの掃除機が故障!問い合わせ先が0570(ナビダイヤル)しかない時の対処法

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
Dyson-contact生活
ブルくん
ブルくん

ダイソンの掃除機が動かない…
連絡先を見ても0570発信しかないんだ、お金かかるのは困るなぁ

ダイソンのコードレス掃除機を購入したものの、1年も経たないうちに電源が入らなくなってしまいました。

問い合わせ先を確認すると、固定電話は0120(フリーダイヤル)、携帯電話は0570(ナビダイヤル)。

「固定電話なんてないよ、でもナビダイヤルで電話代がかかるの!」

そんな人に向けてお金がかからない連絡先を紹介します。

この記事の内容

・Dyson(ダイソン)の製品が壊れたときの対応
・Dyson(ダイソン)の問い合わせ先
・公式LINEで相談した内容

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

Dyson(ダイソン)の製品が壊れたときの対応

Consult

ダイソン製品が壊れたら、購入した店舗ダイソンに直接連絡する2パターンがあります。

購入した店舗に問い合わせる

Dyson(ダイソン)の製品が壊れた時は、まず購入した店舗に連絡し、保証対象期間内か確認しましょう。

お店や購入方法によって差があるので、必ずチェックです。

そこで「Dysonの保証期間内なのでそちらに直接聞いてください」と言われたら、その通りにしましょう。

ブルくん
ブルくん

まずは購入店舗に連絡だな

Dyson(ダイソン)に問い合わせる

購入店舗で「ダイソンへ直接連絡してください」と言われたら、Dyson(ダイソン)へ連絡しましょう。

りーぬ
りーぬ

私は購入1年以内だったからダイソンの無料保証期間内だったよ

スポンサーリンク

Dyson(ダイソン)の問い合わせ先

inquiry

ダイソンの問い合わせ先をまとめました。

Dysonアプリ・公式ホームページ

DysonのアプリでもWebの公式ホームページでもどちらからでも連絡先を探すことができます。

ただ、アプリもホームページも問い合わせ先があちこちに散らばっているので、簡単にまとめてみました。

電話

電話で話すのが一番、という方はこちらから問い合わせしましょう。

固定電話:0120-295-731(フリーダイヤル)
携帯電話:0570-073-731(ナビダイヤル)

どちらも利用時間は9:00~17:30(年末年始等の特別休暇をのぞく)。

ブルくん
ブルくん

スマホからだとナビダイヤルか…

ナビダイヤル、お金をかけたくない節約さんなら嫌ですよね。

他にも問い合わせ方法があるので紹介します。

トラブルシューティング

トラブルシューティングには、製品ごとに自分で直せないか確認できるポイントが載っています。

電源を入れる、消すなどのかなり簡易的な内容

「見る前に一度は試したよ」というレベルのものがほとんどなので、ここではほぼ解決しないでしょう。

デジタルアシスタント

デジタルアシスタントという名前で見出しで、オンラインチャットにて相談に乗ってくれるサポートがあります。

2023年12月7日現在、繋がりはしますが数字が反映されなかったり不具合が頻発しているため、使い物になりません。

りーぬ
りーぬ

これは使えないですね

メール

メールで連絡できる方法もあります。

メールアドレス:japan.helpline@dyson.com

しかし残念ながら2023年8月22日以降、システムトラブルでこちらのメール対応は停止中です。
(2023年12月7日現在も停止中)

停止中とは知らずメールを送ると「お問い合わせフォームにシステムトラブルが発生し、メールでの問い合わせを停止させていただいております」と返信がありました。

ブルくん
ブルくん

メールもだめか…

LINE公式アカウント

電話はナビダイヤル、トラブルシューティングは意味がなく、デジタルアシスタントとメールは利用停止中。

最後の1つ、LINE公式アカウントです。

ここでやっと故障相談をすることに成功しました。

公式LINEの情報はどこにある?

公式アプリの場合
①下の方にある「サポート」の「トラブルシューティング」をクリック
②下の方の「サポートメニュー」の「お問い合わせ」をクリック
③ダイソンお客様相談室の中に公式LINEのQRコードと直接LINEに飛ぶリンクがあります

ダイソンLINE公式アカウント名:「ダイソンCSお客様相談室」

スポンサーリンク

公式LINEで相談した内容

detailed-contents

ダイソン公式LINE相談した内容を簡単にまとめます。

担当に繋がるまでの時間

LINEを開き、下の「製品の不具合・その他のお問い合わせ」をタップします。

そこから待つこと数十分。

じっと待っていましたが、さすがに時間がもったいないと思い、ちょっと離れた5分の間に連絡が来てました。

しかし、既に「お時間が経過しましたので、サポートを終了させていただきます」との文言が。

ブルくん
ブルくん

それはないよ…

問い合わせして約50分、そこから5分以内に返信がないと打ち切られるようです。

仕方がないのでまた1から問い合わせし直し、30分後にやっと相談を始めることに成功しました。

担当につながるまでのまとめ

・混雑状況によるが、30~50分くらいは返事が返ってこない
・相手から返信があれば5分以内に返さないと強制終了される
・他のことをしながらLINEの通知が見れるようにしておく

担当者とやり取りした内容

実際に担当者に聞かれた内容はおもに3点です。

・製品の状態
・名前、電話番号、住所、製品シリアル番号、購入日
・修理のための引き取り日時の希望

製品シリアル番号13ケタの英数字、製品の裏や横側にシールが貼ってあるので、確認しておきましょう。

日本人ではない方と同時通訳機能を使いながらのやり取りなので、少しわかりにくい表現がありますが、簡単な言葉で聞き返せば大丈夫です。

りーぬ
りーぬ

やり取りはスムーズだったよ

Dyson(ダイソン)に問い合わせする方法のまとめ

blog-summary

この記事は、Dyson(ダイソン)製品が壊れたとき、お金をかけない問い合わせ先をまとめました。

この記事の内容

・Dyson(ダイソン)の製品が壊れたときの対応
 ⇒購入した店舗ダイソンに問い合わせる
・Dyson(ダイソン)の問い合わせ先
 ⇒電話、トラブルシューティング、デジタルアシスタント、メール、LINE公式アカウント
・公式LINEで相談
 ⇒担当に繋がるまでの時間は30分~50分
 ⇒製品シリアル番号購入日を確認しておく

コツコツ節約して、ゆるーく楽しい生活ができるよう、これからも発信していきます。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただきありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました