2022年~2023年に節約主婦が奮発して買って良かった日用品・家電7選

スポンサーリンク
節約
悩むブル
悩むブル

節約節約って言って何にも買わない生活を送ってるのか?

りーぬ
りーぬ

必要なものはきちんとメリハリつけて買ってるよ。

節約したいから何でも安いもので済ましてる」
こんな節約主婦さんが多いのではないでしょうか?

でも、安いだけだと結局買い替えが必要になったり、ひどいときは全く使えない…なんてこと、ありますよね。
これだと無駄遣いに繋がります

今回は、1000万円貯めた主婦が買って良かったものを7つ紹介します。

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が、30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取り引き回数50回以上
♦メルカリ・ラクマ評価200件達成
♦英語は話せないけどシンガポールが好き。
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

買って良かった日用品3選

daily-necessities

節約しながらも買った日用品のうち、「この商品があったからストレスが減った」「ここにはお金をかけて良かった」と思えるものを紹介します。

買って良かったもの①マットレスすきま防止シート

gap-prevention-seat
りーぬ
りーぬ

ベッドで寝てると、マットレスが動いたり隙間に足がハマるんだよね。

ベッドの周りに柵がないタイプだと、マットレスがどんどん動いてはみ出てしまいますよね。
また、シーツの付け替えや布団を直すとき、マットレスとマットレスの間に足がハマってしまい、イラっとすることも。

小さいお子さまやペットと一緒に寝る人は、ヒヤッとした瞬間もあるはず。

そんな悩みを解決してくれたのが、「マットレスすきま防止シート」です。

この商品の仕組みは簡単で、隙間にT字の布を上から置き、マットレスがズレないようにベルトで固定するだけ
ちょっと手間取りましたが、1人でもなんとか設置できました。

悩むブル
悩むブル

どこで買えるんだ?

私は楽天市場で購入しました。
似たような商品がAmazonやヤフーショッピングにもあるので、チェックしてみてくださいね。

\ここから商品が確認できるよ/

買って良かったもの②防水シーツ

Waterproof-sheets
りーぬ
りーぬ

ペットが布団におしっこしちゃうの。どうにかならない?

小さいお子さまやペットと一緒に寝ると、よくあるのが「おしっこ問題」
毎回ふとんを干すのは大変ですよね。

そんな時は「防水シーツ」を使いましょう。

この防水シーツ、とても仕事してくれるんです。

私の場合は掛ふとんに防水シーツをかけ、その上に今まで使ってた掛カバーをつけて使ってますが、布団までしみたことは一度もありません。

しかもこの防水シーツ、乾燥機付き洗濯機でもお洗濯できるんです。

脱水を少し多めに回さないと乾きにくいですが、干さなくても乾燥まで自動でできるのがポイント。
忙しい主婦のみなさんにぜひオススメできる逸品です。

この防水シーツは楽天市場で購入できます。


防水掛け布団カバー 速乾仕様 両面防水なので安心です シングルサイズ アンダータイプ 防水シート おねしょ対策 寝汗対策 介護 犬 猫 ペット 両面防水 防水掛けカバー 防水カバー掛け布団用 シングル(150×210cm) ファスナー仕様

買って良かったもの③ハンドソープ泡ポンプ

Pump-type-foam-hand-soap
りーぬ
りーぬ

日用品はプチプラでおしゃれにしたいよね。

毎日使う日用品。
ちょっとでもおしゃれに、安く、と思いセリアやWattsなどの100円均一でちょこちょこ物を買ってました。

が、使いにくいのがハンドソープの泡ボトル。

見た目はおしゃれなのに、ポンプが硬くて押すのに一苦労。
さらに容器が軽いので力の入れ方を間違えると倒してしまい、イライラ。
挙句の果てに押したポンプが上まで戻ってくるのに10数秒かかる…。

手を洗うたびにストレスを感じてました。

これもおしゃれな家のため…とガマンしてましたが、もう限界。
思い切って本体を買い替えました。

今ではストレスフリーで手洗いができて幸せな生活を送っています。

\やっぱりこれが一番!/
スポンサーリンク

買って良かった家電製品4選

home-appliances

次は買って良かった家電製品を4つ紹介します。
少し値段が高くなってしまいましたが、ここはお金をかけてよかった部分。

買って良かったもの①スキャナー

scanner

電気代や水道料金が紙でとどき、捨てたくても捨てて良いものかわからず放置…。
気付けばファイルはパンパン…。
勉強したくて買った本、読まないまま山積み

こんな状況になっていませんか?

そういうときは、スキャナーでスキャンしてデータ管理しちゃいましょう。
使い方はかんたん。

スキャナーの使い方
  • PCとスキャナーをつなぐ
  • スキャナーの電源を入れる
  • スキャナーにスキャンしたい書類をセットする
  • スキャンする
  • 読み込んだデータ(PDF)をファイルに保存する
ブルくん
ブルくん

レシートPDFにして管理できるな!

\おすすめはScanSnap!/

買って良かったもの②電気ポット

Electric-kettle
りーぬ
りーぬ

いちいちお湯を沸かすのは電気代がかかる、だから電気ポットを買ってみたよ!

寒い時期はもちろん、まだ肌寒い朝にササっとコーヒー水筒のお茶を作ってしまいたいですよね。

でも毎回お湯を沸かしてると電気代も時間もかかる…。

そんな時は電気ポットがおすすめです。

ブルくん
ブルくん

電気ポットなんて消費電力がかかるんじゃないか?

私が購入したタイプの電気ポットは、ECOモードがあり電気代を抑えてくれる機能があるんです。
電力消費が20%削減されるので、節約になるうえストレスフリーで飲み物を準備できるようになったのは嬉しいポイント。

約3リットルも作れて、さらに蒸気が出ないため小さいお子様がいる世帯にピッタリ
温度設定もできるのでミルクを作るのに最適です。

\おすすめはタイガー魔法瓶PIM-G300/

買って良かったもの③電気ケトル

Electric-kettle-T-fal

「電気ポットは10月~3月くらいまで大活躍だけど、それ以外の時期はいちいちお湯沸かさないとダメ?」
って思ってるみなさん、電気ケトルが便利です。

電気ケトルといえば「T-fal

夏場は少しの量が欲しいときにサッと沸かしてすぐ飲めるので便利です。
電気代も1リットル沸かすなら2.6円と安価。

りーぬ
りーぬ

ひとり暮らしさんにピッタリね。

\T-falのおしゃれNo.1はこれ/

買って良かったもの④ドラム式乾燥機付き洗濯機

Washing-machine-with-tumble-dryer

家事でいちばん大変なのは洗濯。
これを何とかしようと、思い切って購入したのが「ドラム式乾燥機付き洗濯機」です。

りーぬ
りーぬ

ここ最近でいちばん大きい買い物だったなぁ…

洗濯機をまわすのは百歩譲ってよしとして、干すのが大変、さらに取り込むのも一苦労ですよね。
仕事しながら毎日やるのは辛すぎます。
これが何十年…と続くことを考えるとゾッとしませんか?

なので思い切って買ってみたんです。

すると、なんということでしょう!
洗濯がとても快適になったのは言うまでもありません。

ブルくん
ブルくん

だって干さなくていいんだもんな。

\私が使ってるのはコレ

スポンサーリンク

買って良かったもののまとめ

blog-summary

節約主婦が2022年~2023年に買って良かったもの7選をご紹介しました。

買ってよかったものまとめ
  • 買って良かった日用品3選
    • マットレスすきま防止シート
    • 防水シーツ
    • 泡ハンドソープ
  • 買って良かった家電製品4選
    • スキャナー
    • 電気ポット
    • 電気ケトル
    • ドラム式乾燥機付き洗濯機

節約ばかりで安いものに頼りきって、ストレス溜まっていませんか?
そんなときは、一緒にゆるーくお得を楽しんでいきましょう。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました