【ウエル活】WAONPOINTをお得に使う方法はウエルシアで決定|毎月20日は1.5倍もお得!

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
welcia-waonpoint-twentiethポイ活
ブルくん
ブルくん

WAONPOINT貯めたけど、どうやって使うのがお得なの?

りーぬ
りーぬ

WAONPOINTはウエルシアでお得に使うべし!

イオンカードで支払いをしてWAONPOINTをコツコツ貯めてきたけど、ポイントを上手に使えてますか?

私は何も考えず電子マネーWAONポイントに交換していましたが、もっとお得な使い方を発見

物価が上がりお財布が厳しいいま、お得にポイントを使いたいですよね。

今回はWAONPOINTのお得な使い方を紹介します。

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

一般的なWAONPOINTの使い方

how-to

WAONPOINTをどうやって利用していますか?

一般的なWAONPOINTの使い方は、2とおりあります。

WAONPOINTの使い方

電子マネーWAONにチャージ
・WAONPOINTをそのまま使う

電子マネーWAONにチャージ

まず、電子マネーのWAONとして利用する方法があります。

使い方は、イオン系列のお店に置いてあるWAONステーションイオン銀行ATMでポイントを移行させるだけ。

あとは支払いの時にWAONカードイオンセレクトカードをピッとかざせば支払い完了です。

WAONPOINTをそのまま使う

次に、WAONPOINTをそのまま利用する方法。

イオン系列のお店で支払いをする際、WAONPOINTを使います」と店員さんに伝えるか、セルフレジなら支払い画面で「WAONPOINTを利用する」の項目を選択すれば支払い完了です。

WAONPOINTをそのまま利用する方法

・「WAONPOINTを使います」と店員さんに伝える
・セルフレジの支払い画面で「WAONPOINTを利用する」の項目を選択する

ブルくん
ブルくん

簡単だから使いやすいな

スポンサーリンク

お得なWAONPOINTの使い方

how-to

お得なWAONPOINTの使い方、支払い方の流れを紹介します。

お得にWAONPOINTを使う方法

・20日にウエルシアで買い物する
・ウエル活の方法

20日にウエルシアに行く

もっとお得にWAONPOINTを使う方法を紹介します。

それは、「ウエルシア薬局で20日に買い物する」方法です。

ウエルシア薬局は全国に約2200店舗あるドラッグストア(2024年1月18日時点)。

そこで20日に買い物をしポイント払いにすると、1ポイントが1.5円として利用できるんです。

ブルくん
ブルくん

1Pが1.5円?そんなにお得なの?

1000円分の買い物をした場合の比較

20日以外:1,000WAONPOINT(1ポイント1円)
20日:約666.6WAONPOINT(1ポイント1.5円)

約333ポイント分のお得ですね。

見方を変えて比較してみましょう。

1,000WAONPOINTを使った場合

20日以外:1,000円分の買い物(1ポイント1円)
20日:1,500円分の買い物(1ポイント1.5円)

ブルくん
ブルくん

すごい、500円も得してる!

こちらの方がパンチがありますね。

どちらにせよ、普段なら1WAONPOINTは1円の価値なのが、20日だと1.5円の価値になるという話。

これがいわゆる「ウエル活です。

りーぬ
りーぬ

1回体験してみたくなりましたか?

お店に着いてからの流れ

happy-shopping

まずは、普通に店内で買いたいものをカゴやカートに入れ、レジに並び、ウエルシアのアプリを開きます。

レジの順番が回ってきたら、バーコードを読み取ってもらい、「WAONPOINT払いでお願いします」と伝えます。

これで完了です。

店内の流れ

①買い物する
②レジ前でウエルシアのアプリを開く
③店員にバーコードを提示
④「WAONPOINT払いで」と伝える

りーぬ
りーぬ

ポイント払い」が重要だよ

難しい流れではないので、誰にでもできそうな気がしてきましたね。

スポンサーリンク

ウエル活の注意点

be-careful

ウエル活をする上で、注意することをまとめました。

200ポイント以上からが対象

ブルくん
ブルくん

ちょっと喉が渇いたし、お得にウエル活しよーっと。

ブルくんのように「ジュース1本だけ」だったり、「100円台のポリ袋」だけをウエル活で買おうとしてる方は要注意。

ウエル活の条件に「200ポイント以上の利用となっています。

200ポイント以上ということは、1ポイント=1.5倍の価値があるので300円以上の買い物が必須

節約さんはついついムダ遣いしないよう最小限の買い物をしがちですが、この日だけは買い物の値段が少なすぎないよう気を付けましょう。

使用上限ポイントは3万

WAONPOINTを万単位で使うツワモノはここには居ないと思いますが(いたらごめんなさい)、一応ポイントの上限は30,000ポイントと決まっています。

30,000ポイント×1.5倍なので、45,000円が上限額

よほどの爆買いをする人でなければ、そんなに気にしなくて良さそうですね。

ブルくん
ブルくん

ウエルシアで45,000円…カート何台になるんだろう?

もっとポイントを貯めたい人

point

ここまで読んでくれた方は、きっと「もっとWAONPOINTを貯めたい!」って思ったことでしょう。

それだけお得なのがウエル活です。

WAONPOINTだけがウエル活ではない

ウエル活はもともと「Tポイント」で実施されていました。

そこに「WAONPOINT」も利用できるようになった形です。

なので、WAONPOINTが貯まらなくても他のお店でTポイントが貯まっていればウエル活できちゃいます。

ブルくん
ブルくん

なんとなくTポイントを貯めてたから200ポイント目指せばいいんだな!

そうすれば、今月はWAONPOINT払い、来月はTポイント払い、と何度もお得な買い物ができます。

気を付けること

支払いの時、「WAONPOINT」か「Tポイント」のどちらかを選ぶ必要があります。

りーぬ
りーぬ

両方のポイントを一気に利用することはできないので注意!

ポイントサイトで貯める

pointtown-poikatsu

「もっとポイントを貯めたいけど、これ以上どうやって貯めればいいのかわからないという方にピッタリなのが、ポイントサイト

私がよく利用してるのは「ポイントタウン」です。

ポイントタウンは登録・利用料が無料で、ポイントが貯まるサイト。

・毎日の占いアンケートでコツコツ
・ネットで買い物するときにポイントタウンを経由
クレジットカードを作るときはポイントタウンから発行

こんな感じで簡単にポイントが貯まります

ポイントタウンでポイントを貯めてTポイントに交換すれば、ウエル活で利用できます。

ブルくん
ブルくん

無料でポイント貯めて、ウエル活で1.5倍はお得すぎ!

ポイントタウンはアプリもあるので、ダウンロードしたら紹介コード【 kf9zxzjiMXGxa 】をコピーして使ってください。

今ならミッションクリアで2000ポイントもらえます。

登録無料だから安心して始められる!/
まずはどんなサイトかチェックしてみよう!

WAONPOINTをお得に使う方法のまとめ

blog-summary

今回はWAONPOINTをお得に使う方法として、ウエルシアで買い物をする「ウエル活」を紹介しました。

WAONPOINTをお得に使う方法

20日にウエルシアで買い物する
・ウエルシアでお得な支払い方法
・ウエル活の注意点
・ポイントの貯め方

1ポイントが1.5倍の価値になるチャンスはそうないでしょう。

お得なイベントを利用して、節約生活を楽しんでいきましょう。

他にも無理せず楽しくゆるーく節約する生活に関する記事を書いてるので、興味があればぜひご覧ください。

\ポイントタウンは登録無料だから安心して始められる!/
※ミッションクリアすると2000ポイントもらえる!
りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました