【旅行準備】初めてのシンガポールに持って行って良かったもの5選・必要なかったもの2選

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
シンガポール旅行に持っていって良かったもの5選シンガポール

これからシンガポールに行くけど、どんなものを持っていったら良いか悩んでいませんか?

ブルくん
ブルくん

不安で手あたりしだい持って行ったなぁ

りーぬ
りーぬ

できるだけムダな荷物は増やしたくないよね

この記事では筆者がシンガポール旅行し、持って行って良かったもの必要なかったものをまとめました。

この記事でわかること

シンガポールに持って行って良かったもの5選
 1.除菌シート
 2.薄手のカーディガン
 3.はっか油
 4.サンダル
 5.リュックサック
シンガポールに持って行かなくて良かったもの2選
 1.電圧変換プラグ
 2.レンタルのWi-Fiルーター

スーツケース、準備できてる?/
※2024年1月31日まで全品10%OFFキャンペーン実施中
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

シンガポールに持って行って良かったもの5選

Good-stuff

シンガポールに持って行って良かったものを5つ紹介します。

あって良かったもの①除菌シート

ウエットティッシュ

除菌ウエットシートはシンガポール旅行の必須アイテム。

フードコートなど飲食する場所はスタッフの方が拭いてくれますが、意外と汚れてます。

手洗い場もありますが遠かったり場所がわかりにくかったりするので、手元に少しでもあると助かるのが除菌ウエットティッシュ。

ブルくん
ブルくん

現地のドラッグストアで買ったけど香りが強い

ダイソーなどの100円均一で簡単に手に入るので、カバンに忍ばせておきましょう。

1個100円以内で買える/
\3/29(金)~新生活SALEファイナル開始!/
Amazonで探す
\新生活フェア2024開催中!/
楽天市場で探す

シンガポールは暑いので、ハッカ入りのウエットシートで移動ごとに手を拭いてサッパリするのも良かったですね。

\ハッカ入りで顔も拭けてスッキリ/
\3/29(金)~新生活SALEファイナル開始!/
Amazonで探す
\新生活フェア2024開催中!/
楽天市場で探す

あって良かったもの②薄手のカーディガン

白いカーディガン

シンガポールのお店の中はとても寒いです。

日本でもよく冷えているお店がありますが、それ以上にエアコンがガンガン効いてます。

りーぬ
りーぬ

外は暑いから薄着で出かけたくなるけど店内に入ると大後悔

汗が冷えて風邪をひいたら楽しい旅行も台無しなので、寒がりな方はエアコン対策をしておいた方が良いでしょう。

もし荷物が増えるのが嫌な方は、畳んでもシワになりにくい素材のカーディガンがオススメです。

こんなカーディガン1枚あればOK!
\3/29(金)~新生活SALEファイナル開始!/
Amazonで探す
\新生活フェア2024開催中!/
楽天市場で探す

あって良かったもの③ハッカ油

ハッカ油

シンガポールはとても暑くムシムシしています。

日本でいえば、7~8月の夏休み期間のような感じ。

そこで活躍するのがハッカ油

スプレー付きのハッカ油がおすすめ
\3/29(金)~新生活SALEファイナル開始!/
Amazonで探す
\新生活フェア2024開催中!/
楽天市場で探す

服や体にかけるとひんやりして気持ち良いんです。

シンガポールは暑くてイライラしたり疲れやすい環境ですが、少しシュッとしておくだけで気分が晴れ、楽しく観光ができます。

りーぬ
りーぬ

防虫効果もあるので、コバエから身を守れる

付けすぎると痛みを感じる方もいるので、気をつけて下さいね。

\ちょこっと欲しい人はこちら/
\3/29(金)~新生活SALEファイナル開始!/
Amazonで探す
\新生活フェア2024開催中!/
楽天市場で探す

≫ハッカ油を実際に見てみたい人は「ハッカ油はどこに売ってる?」の記事をご覧ください。

あって良かったもの④サンダル

サンダル

シンガポールでは、たくさん観光や散策をして歩き回るので「スニーカーを履いて行こう!」と思ってるアナタ!

何度も言いますが、シンガポールは暑いです。

スニーカーは蒸れるので、長時間の観光にはお勧めしません。

私が履いていて良かったのは、サンダル

サンダルを勧める理由

・シンガポールは暑いので靴の中が蒸れやすい
公共機関が整ってるのであまり歩かなくて済む

現地での移動は意外とバスや地下鉄が多く、そこまで歩き回ることも多くなかったので、サンダルでも足が痛くなりませんでした。

ブルくん
ブルくん

おしゃれなサンダルじゃなく、機能性の良いものにしよう

アウトドア用なら足が疲れにくい/
\3/29(金)~新生活SALEファイナル開始!/
Amazonで探す
\新生活フェア2024開催中!/
楽天市場で探す

あって良かったもの⑤リュックサック

リュックサック

移動用カバンはどんなものを持って行く予定ですか?

観光や移動時は、肌身離さず持てるような斜めがけのバックをよくお勧めされていますよね。

でも、急にお土産を買いたくなった時や、ちょっと重いもの(など)を持って回る時は、リュックサックがお勧めです。

リュックを勧める理由

・飲み物を入れるため
・観光地でお土産をたくさん買う時のため

シンガポールはお土産にしたくなるような可愛い雑貨や小物、お菓子などがあちこちに売られています。

治安の悪い地域もありますが、観光スポットや街中を散策する位であれば、リュックサックでも問題ありませんでした。

りーぬ
りーぬ

リュックサックのチャックが開いているのを現地の人が教えてくれたくらい、温かい人がいる国だよ

タブレットも入る防水リュック/
\3/29(金)~新生活SALEファイナル開始!/
Amazonで探す
\新生活フェア2024開催中!/
楽天市場で探す

スポンサーリンク

シンガポールに持って行かなくて良かったもの

Not-required

ここからは日本で準備して持って行ったのに、結局使わずに持ち帰った残念なものなどをご紹介します。

必要なかったもの①電圧変換プラグ

電圧変換プラグ

スマホの充電ができなかったら困る」と思い電圧変換プラグを持っていきましたが、ホテルにはUSB差込口があったので、プラグを使用する機会はありませんでした。

ホテルによれば装備がないところもあるかもしれませんが、それなりのランクのホテルであれば大丈夫です。

また、スマホの充電が心配であれば、モバイルバッテリーを持っていくのも1つですね。

りーぬ
りーぬ

モバイルバッテリーは飛行機の持ち込み制限があるので、確認してね。

Ankerなら安心して長く使える
\3/29(金)~新生活SALEファイナル開始!/
Amazonで探す
\新生活フェア2024開催中!/
楽天市場で探す

必要なかったもの②レンタルのWi-Fiルーター

Wi-Fiルーター

スマホが使えないと不便なので、レンタルのWi-Fiルーターを持っていきました。

現地で大活躍でしたが、大きく重たく持ち運びにとても不便だったんですね。

そこで気づいたのが現地でのSIM購入

現地のセブンイレブン空港などに、1日~1週間位まで期間が選べる格安SIMが売ってます。

主人が買って使ってみましたが、特に問題なく電話もできるので安心でした。

ブルくん
ブルくん

Wi-Fiルーターだと通話は別料金だもんな

SIMフリーのスマホを持っている方や、現地での買い物に抵抗がない方は、この方法をお勧めします。

\私が使ったのはここ!通信が早い
スポンサーリンク

持ち物に関するQ&A

question-and-answer

シンガポールに持って行った方が良いか悩みやすいものを簡単に答えます。

サングラスは必要か?

ブルくん
ブルくん

暑い地域ならサングラスがあった方が良い?

シンガポールは暑い国なので、きっと日差しも強いだろう…と思い、サングラスを持って行こうか迷いますよね。

私は持って行き、使用しました。

日中あまり外を移動しない方は必要ないと思いますが、マリンスポーツ屋外観光を予定してる方は持っておくと安心ですね。

どんな服装がいい?

ブルくん
ブルくん

シンガポールではどんな服装がいいんだろう?

シンガポールでの服装、どうしようか悩みますよね。

とにかく暑いのでラフな格好がおすすめです。

私は基本的にロングワンピースで過ごしました。

現地でTシャツを買って着るのもいいですね。

りーぬ
りーぬ

主人はTシャツにハーフパンツだったよ

スーツケースはどのくらいの大きさが必要?

ブルくん
ブルくん

シンガポール旅行の荷物ってどんなもんなんだ?

シンガポールは暑いので服もかさばらず、荷物は少なめです。

もし何か忘れても、ある程度はお店やデパートで調達できるので、そこまで心配はないでしょう。

問題はお土産

どのくらい買うか、それによってスーツケース大きさは変わってきます。

私は5泊用のケース、主人も5泊用のケースを持って行き、帰りはパンパンでした。

りーぬ
りーぬ

もしものために折り畳みバッグがあれば安心

\スーツケースに1つ入れておくと安心/
\3/29(金)~新生活SALEファイナル開始!/
Amazonで探す
\新生活フェア2024開催中!/
楽天市場で探す

シンガポールに持って行ってよかったものまとめ

blog-summary

この記事ではシンガポールの気候やお国柄を見て、特に持って行って良かったもの必要なかったものをまとめました。

持って行って良かったもの

  1. 除菌シート
  2. 薄手のカーディガン
  3. はっか油
  4. サンダル
  5. リュックサック

シンガポール旅行のお手伝いができれば嬉しいです。

お土産や、美味しかった食べ物など他にもたくさんシンガポールについて書いてますので、時間があるときにぜひご覧下さい。

スーツケース、準備できてる?/
※2024年1月31日まで全品10%OFFキャンペーン実施中
りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました