【クーポン配布はいつ?】ザ・ビッグが激安!イオングループで最安、節約主婦必見スーパー

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
ザ・ビッグがアツい!節約さん必見、イオン系激安スーパーへ急げ!生活
ブルくん
ブルくん

値上がりして生活費がギリギリ…

りーぬ
りーぬ

ザ・ビッグ食費を下げる方法がある

ディスカウントストア「ザ・ビッグをご存じですか?
オレンジ色の看板が目印のスーパーですね。

休日になると長蛇の列で大渋滞。
そんな主婦が多く集まると噂の「ザ・ビッグ」でお得に買い物ができる方法を紹介します。

この記事でわかること
  • 買い物するなら5%OFFの日
  • イオンカードがあるとお得
  • クーポンiAEONを使うとお得
  • ネットチラシをチェック

最新のクーポン情報に移動する

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

ザ・ビッグとは

悩むブル
悩むブル

ザ・ビッグってどんなスーパーなんだ?

ザ・ビッグのコンセプト

「買えば買うほど安さがわかります!!」

「買い物をすればするほど出費が増えて、お会計額にガッカリ」

こんな経験ありますよね。
ザ・ビッグは「こんなに買ったのに、お会計の合計額はこれだけ?」と嬉しい価格設定になっています。

悩むブル
悩むブル

そんなに安いの?

すごく気になってきた!

食料品から日用品、衣料品まで品揃えも豊富
更にお得に買い物ができる日があるので、紹介します。

スポンサーリンク

買い物するなら5%OFFの日

ザ・ビッグデー

 

悩むブル
悩むブル

お得に買い物ができる日っていつ?

りーぬ
りーぬ

5%OFFポイントアップの日だよ

お得なキャンペーン一覧

G・G感謝デーとありが10デー
お客様感謝デーとわくわくデー
イベント名割引額日時対象者・条件
 ザ・ビッグデー 5%OFF第2日曜全員
お客様感謝デー5%OFF20・30日カード必要
わくわくデー ポイント2倍  5・15・25日 カード必要
G・G感謝デー5%OFF15日55歳以上・カード必要
ありが10デーポイント5倍10日カード必要
お得なイベント一覧

ザ・ビッグデーならお買い物に行った全員に5%OFFが適用されますが、その他のイベントは各種カードが必要です。

悩むブル
悩むブル

どんなカードが必要なんだ?

スポンサーリンク

あったらお得なカード

ザ・ビッグで使えばお得になるカードがあれば使いたいですよね。

3つのカードを紹介します。

カード①WAONポイントカード

WAONPOINTカード
WAONPOINTカード

WAON POINTは、200円(税込)ごとに1ポイントが貯まり、1ポイント=1円で利用できる便利なポイントカードです。

発行手数料や年会費がかからないので、ザ・ビッグだけでなくイオングループでのお買い物をする機会が多い方は作っておくと◎

りーぬ
りーぬ

クレジットチャージが苦手な人は、このカードがオススメ!

カード②WAONカード

WAONカード
WAONカード(チャージ式)

WAONポイントカードと違って発行手数料300円かかるのが、WAONカード。
年会費は無料で、200円で1ポイント貯まり1ポイント1円で利用できます。

現金をチャージして使うタイプのカードで、イオン銀行ATMやお店のレジにて1000円単位で入金することができます。

りーぬ
りーぬ

食費を決めてチャージしておくと、生活費の管理が簡単

カード③イオンクレジットカード

イオンクレジットカード
イオンクレジットカード

イオンクレジットカードは年会費無料です。

WAON機能が付いてるので、1枚で2枚分の機能があるハイブリッドなカード。

連携させた銀行に預金があれば、チャージの手間が必要ないのでササっと支払いができます

このカード、年間50万円以上利用するとゴールドカードのインビテーション(招待状)が届き、無料でゴールドカードを持つことができるんです。

イオンゴールドカード
イオンゴールドカード

少しお金持ちになった気分を味わえるのがゴールドカード

クレジットと聞くと敬遠しますが、このカードはサービスが充実しているのでオススメです。

年間100万円以上利用すると、イオンモール内にある「イオンラウンジ」が使えるようになるので、クレジットカードを作ろうか悩んでる方はぜひこの機会に。

イオンラウンジについては「イオンラウンジに行ってみた」の記事に詳しくまとめていますので、ご覧ください。

もっとお得に買い物ができる方法

how-to
悩むブル
悩むブル

もっとお得に買い物できる方法があるって聞いたんだけど…

りーぬ
りーぬ

更にお得な方法を教えるね

お得①5%OFF特別クーポン

The-Big-Special-Coupon

マックスバリュ西日本(株)直営のマックスバリュ、マルナカ、ザ・ビッグでは、不定期に5%OFFのクーポンを配布しています。

20・30日に買い物に行けなかったときでも、このクーポンがあれば5%OFFの恩恵を受けるチャンス。

5%OFFクーポンが使える店舗

マックスバリュ西日本(株)直営の
・マックスバリュ
・マルナカ
ザ・ビッグ

※詳しい店舗はクーポンの裏側をご確認ください。

ブルくん
ブルくん

買い忘れがよくあるから嬉しいな

ただ、いつ配布されるかは不明なので、運に任せるしかないようです。

紙の5%OFFクーポン情報

5%OFF特別クーポン情報

・2023年4月20日現在配布されていません
・2023年5月9日~14日に配布がありました
・2023年5月18日~24日に配布がありました
・2023年6月8日~11日に配布がありました
・2023年7月6日~9日に配布がありました
・2023年7月17日~20日に配布がありました
・2023年7月30日~8月3日に配布がありました
・2023年8月18日~8月20日に配布がありました
・2023年9月14日~17日に配布がありました
・2023年12月15日~20日に配布がありました
・2024年5月11日~15日に配布がありました
・2024年6月6日~9日に配布がありました
現在、配布されていません

アプリの5%OFFクーポン情報

2023年10月以降、紙のクーポンではなくiAEONアプリでクーポン配布されることが増えています。

the-big-app-coupon
iAEONアプリの5%OFFクーポン情報

2023年10月14日~17日に利用できるクーポンが出ています
2023年10月25、26日に利用できるクーポンが出ています
2023年11月3日~5日に利用できるクーポンが出ています
2023年11月18日~19日に利用できるクーポンが出ています
2023年11月23日~25日に利用できるクーポンが出ています
2023年12月2日~3日に利用できるクーポンが出ています
2023年12月23日~25日に利用できるクーポンが出ています
2024年1月6日~8日に利用できるクーポンが出ています
2024年2月4日に利用できるクーポンが出ています
2024年2月23日~25日に利用できるクーポンが出ています
2024年3月1日~3日に利用できるクーポンが出ています
2024年3月16日~18日に利用できるクーポンが出ています
2024年3月23日~25日に利用できるクーポンが出ています
2024年3月27日~28日に利用できるクーポンが出ています
2024年4月1日~4日に利用できるクーポンが出ています
2024年5月3日~6日に利用できるクーポンが出ています
2024年6月1日~3日に利用できるクーポンが出ています
現在利用できるクーポンはありません

りーぬ
りーぬ

クーポン情報があれば更新するので、ブックマークお気に入り登録して確認してね

お得②アプリはMy-PiからiAEONへ 

My-Piアプリのクーポン
マックスバリュ西日本公式サイトより

以前はMy-Piアプリがありましたが、2022年12月よりiAEONアプリに変更となりました。

ザ・ビッグでは、iAEONアプリで毎週水曜日100円OFFクーポンが発行されます。

1000円以上の買い物をすれば100円OFFクーポンが利用できるので、最大10%OFFとなります。

ブルくん
ブルくん

最低1,000円の利用が条件だから金額に注意!

水曜日の100円OFFクーポン終了へ

2024年2月28日利用分をもって、100円クーポンが終了します。
ご注意ください。


また、水曜日にiAEONアプリのAEONPayで支払いをすれば、WAONPOINTが2.5%(基本の5倍)還元されるキャンペーンを実施中。

始めるなら今がチャンスです。(※通常は200円ごとに2ポイント(1%)還元)

りーぬ
りーぬ

まずはインストールしてみよう

\iAEONのAEONPayならスマホでOK/

AEONPayを使うなら、クレジットカードを連携するのがおすすめ。

イオンのクレジットカードについてはこちらをチェックしてみてください。

お得③ネットチラシを確認

新聞をとってない家庭も多いはず。
チラシでお買い得情報を知りたいけど、チラシが手元にない…と諦めていませんか?

最近はネットチラシが主流になっています。

何が安いか確認できるのは節約の基本。

\まずはチラシをチェック!/

ザ・ビッグに関するQ&A

question-and-answer

ザ・ビッグについての疑問に簡単に答えます。

webクーポンってある?

ブルくん
ブルくん

紙のクーポンじゃなくweb上のクーポンってある?

ザ・ビッグではwebクーポン発行していないようです。

5%OFFクーポンを手に入れる方法

お店で紙のクーポンをもらう
iAEONアプリでクーポンを取得


5%OFFのクーポンを手に入れるには、この2パターンです。

また、iAEONアプリで毎週水曜日に「1000円以上購入すると100円引き」のクーポンが発行されています。

これを利用すると、最大10%OFFになるのでとてもお買い得ですね。

2023年に入ってからはiAEONアプリがあるとよりお得に買い物できるようになってるので、要チェック。

Webクーポンはある?

・Webクーポンは発行してない
・iAEONアプリの100円引きクーポンはある(毎週水曜日)
・たまにiAEONアプリで5%OFFクーポンがある(不定期)

地域によって配布されるクーポンは違う?

ザ・ビッグが配布するクーポンは、かなり地域差があります。

「この記事にはクーポン情報が載ってないのに、自分のところには来てる」なんてことはザラにあるでしょう。

なので、まずは自分のiAEONアプリチラシをチェックしておくのが良いですね。

りーぬ
りーぬ

私もわかる情報はどんどん更新していきます

ザ・ビッグでお得に買い物する方法のまとめ

blog-summary

今回はザ・ビッグでお得に買い物する方法をご紹介しました。

ザ・ビッグのまとめ
  • 買い物するなら5%OFFの日
  • WAONカード、イオンカードがあるとお得
  • クーポンやiAEONを使うとお得
  • ネットチラシをチェック


みなさんのお家の近くにザ・ビッグがあれば、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

物価上昇が止まらず生活が苦しくなっている今、しっかりお得な情報を手に入れて少しでも楽に節約生活を送りましょう。

他にも無理せず楽しくお得に生活ができるような体験談を載せていますので、ブックマークしてお時間ある時にご覧くださいね。

ポイントタウンでお得なポイ活を始める方法

りーぬ
りーぬ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました