【写真あり】イオンラウンジ再開!何がある?3店舗を実際に行った感想とまとめ

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
aeonlounge-experience-and-photos生活

長い間お預けだったイオンラウンジが再開となりました。

実際に3店舗のイオンラウンジに行ってみた様子をまとめています。

写真を何枚か撮ったので、参考にしてみてくださいね。

りーぬ
りーぬ

店舗によってレイアウトが違うので注意してね


スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

イオンラウンジ予約の流れ

stream

まずは、iAEONアプリから予約し、チェックインするまでの簡単な流れを紹介します。

イオンラウンジ予約完了メール

Lounge-reservation-completion-email

イオンラウンジは予約制です。

事前にiAEONアプリから予約しましょう。

きちんと予約できたら、上のような完了メールが届きます。

チェックイン後に受け取るレシート

Lounge-check-in-receipt

現地に到着し受付でチェックインできたら、上の画像ようなチェックインレシートを発券します。

これを持って中に入りましょう。

チェックインの方法が分からない方は、受付の方が丁寧に案内してくれるので安心してください。

ただし、開始時間ちょうどに並ぶと行列ができてることもあります。
「後ろの人を待たせるのは申し訳ない」と思う人は、3分~5分ほど時間をずらすと気が楽ですね。

ブルくん
ブルくん

開始時間ちょうどは混み合うんだな

スポンサーリンク

再開したイオンラウンジの様子

aeonlounge-entrance

ここからはイオンラウンジの中の様子を写真付きでまとめています。

りーぬ
りーぬ

配置や備品は店舗によって違うから注意してね

イオンラウンジの全体写真

Overall-photo-of-the-aeonlounge

写真の左手にラウンジの入口がある位置からの写真です。

壁に沿って机が設置されているので、書き物やPC作業をするならそこがおすすめ。

ただし、電源はないので注意しましょう。

りーぬ
りーぬ

制限時間は30分、あっという間だよ

3店舗を比較して

3店舗まわりましたが、この壁付けの机があったのは大型店舗1つのみ。
規模が小さい店舗は机すらない場合もあるので、注意しましょう。

イオンラウンジの椅子

aeonlounge-chairs

入り口を入ると一番に見えるのが青い椅子。

同じ方向を向いて、ざっと数えても24席はありました。

ブルくん
ブルくん

映画館みたいだな

3店舗を比較して

どの店舗でも共通していたのが「同じ方向を向いている椅子」。
店舗によって椅子の形状は違いますが、配置ベースはこの形式のようです。

イオンラウンジのソファー

Sofa-in-the-aeonlounge

少し奥に入ると、片側がソファーになった座席があります。

ここは人気度が高いようで結構埋まってました。

3店舗を比較して

ソファーがある店舗は大型店舗のみでした。
ゆったり座れるので、行った店舗にあればラッキーくらいの気持ちでいましょう。

イオンラウンジのコーヒーメーカー

Coffee-maker-in-the-aeonlounge

同じコーヒーメーカーが2台設置されており、ホットコーヒーアイスコーヒー、また濃さが選べます。

入店開始時間ちょうどに行くと、どの店舗でもコーヒーメーカーに行列が…。

並ぶのがイヤな方は、5分くらい遅れて入店することをおすすめします。

りーぬ
りーぬ

コーヒーは一番人気だね

3店舗を比較して

コーヒーメーカーが2台設置されているのは、大型店舗1つのみ。
小規模店舗では1台だけでした。

イオンラウンジにある紅茶類

Tea-in-the-aeonlounge

あたたかい飲み物は、コーヒー以外に紅茶のティーパックが準備されていました。

写真にあるようにざっと5種類。

フレーバーが選べるのは嬉しいですね。

ブルくん
ブルくん

どんなフレーバーがあるのか楽しみだな

ラウンジにあるペットボトル飲料など

Plastic-bottles-in-the-aeonlounge

小さい冷蔵庫が1つ。

ここにはペットボトル飲料紙パックジュースなどの飲み物が置かれていました。

ラインナップは、
・緑茶
・水
・ルイボスティー
・リンゴジュース
・野菜ジュース など

カフェインレスのものがあるのは、女性や子ども連れの方に嬉しいですね。

りーぬ
りーぬ

飲み残しは持って帰って良いよ

3店舗を比較して

ペットボトルや紙パック、缶の飲み物の種類は、店舗日によって違います

ベストプライス商品だけでなく、アンパンマンジュースがあったり、グリーンアイ商品があったりと、その時々に並んでいるものを楽しめます。

\アンパンマンジュース、足りてますか?/
\トマトジュースはコスパ良いのでおすすめ/
スポンサーリンク

イオンラウンジの利用条件や方法

change

そもそもイオンラウンジを利用できる条件や、予約の方法ってどうするの?

と悩んでいるあなたは、別の記事に詳しくまとめていますのでご覧ください。

イオンラウンジが再開!利用方法や利用できる人の変更点|まとめ

再開したイオンラウンジに行ったまとめ

blog-summary

今回は、再開したイオンラウンジに実際に行ってみて、主に写真ベースでまとめました。

スタッフの見守りもあり、ゆったり過ごすことができ、残った飲み物を持って帰ることができる点はとても嬉しいですね。

また色んな店舗を回って、少しずつ違うレイアウトや飲み物のラインナップを楽しむのもいいでしょう。

こんな素敵なサービスが無料で受けれるのは、節約さんにはありがたい空間ですね。

イオンラウンジでホッと一息ついて、これからも楽しくゆるーく節約生活を続けていきましょう。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました