【本音レビュー】チョコザップに3カ月通って効果出た?脱毛や体重の変化を徹底解説!

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
chocoZAP-3month-review生活
ブルくん
ブルくん

chocoZAP(チョコザップ)に通って変化あった?

chocoZAPチョコザップ)に通い始めて3か月

結局痩せたの?効果あるの?って気になりますよね。

チョコザップに3か月通った効果・結果

・体重は約1kg減
・脱毛の効果は見られない

本記事ではchocoZAP(チョコザップ)に3か月通った結果を本音レビューしてるので、ぜひ最後までお読みください。

マッサージチェアまで使えるジム!/
※新店舗、どんどん増えてます!
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

チョコザップを3カ月体験した本音レビュー

result

chocoZAP(チョコザップ)に入会して3か月体重脱毛日常生活の変化をまとめ、本音レビューしています。

3か月の体重変化

3month-weight
chocoZAP専用アプリより

入会時の体重は57.5kg。

そこから上がったり下がったりを繰り返し、現在は56.5kgとなっています。

トレーニングの内容・頻度

5~6回/週
・1回あたり40~50分程度
 ⇒レッグプレス、アブダクション、アブベンチ、トレッドミル

数字上では1kg減という結果です。

りーぬ
りーぬ

体感としては少し身軽になったかな?というレベル

腹囲は測ってないですが、チャックが上がりきらなかったスカートが少し上がるようになりました。

\普段着は動きにくいから、こんなの着てます/
ワイヤレスイヤホンも忘れずにね/
音楽動画を見ながら運動すると効率アップ

体脂肪率の変化

3month-body-fat-per
chocoZAP専用アプリより

体重とともに体脂肪率も少しずつ減ってきました。

りーぬ
りーぬ

3か月で約0.5%減少

BMIの変化

3month-bmi

BMIは約3か月で約0.3ほど減りました

りーぬ
りーぬ

気にしない項目なので、へぇーって程度かな

脱毛の変化

ブルくん
ブルくん

脱毛ってどんなタイミングでやってたんだ?

脱毛のタイミングは以下のパターンで行いました。

・運動する体力がないとき
・運動をする時間がないとき

頻度は月に1~2回で、合計4回実施

脱毛の施術部位

・足指
・足の甲
・手指

りーぬ
りーぬ

いまのところ効果はほぼなし

頻度が少なく、脱毛レベルが1だったので効果が出にくいのかな?と考察。

次回からは様子を見ながらレベルを上げていこうと思います。

産毛は必ずお手入れしてから施術してね/
※毛が残っているとヤケドの原因になります

メンタル(気持ち)の変化

mood

次は精神面の変化についてレビューします。

chocoZAP(チョコザップ)に通い始めて、メンタルが安定したような気がします。

ブルくん
ブルくん

運動すると体も心もスッキリするんだよな

以前は少しのことでイライラしたり、落ち込んだりと気分の波がありましたが、運動をすると気持ちが前向きに。

些細な事はどうでも良くなってきました。

運動中は好きな音楽を聴いてストレス発散し、体を動かすことで開放的に感じることが増えています。

音楽を聴きながら運動して効率アップ!/
※最初の30日間無料で利用できます

生活リズムの変化

life

chocoZAP(チョコザップ)を始めて、生活リズムや日常面にどんな変化があったか本音レビューします。

もともと、仕事をするか食べるか寝るかの趣味なし社畜生活。

ブルくん
ブルくん

だらけた生活してたな…

そこで運動習慣をつけると「楽しみ」が生まれ、生活にメリハリができるようになりました。

・朝ごはんの食パンを半分にして、卵を追加
・仕事が終わったら好きな音楽を聴きながら運動してストレス発散
・夜は疲れて睡眠の質がアップ
・休日はダラダラせず、家事が終わればチョコザップへ

これまでは惰性で生きてましたが、chocoZAP(チョコザップ)に行くことを逆算して時間を調整するようになり、生活に刺激ができています。

マッサージチェアまで使えるジム!/
新店舗、どんどん増えてます!
スポンサーリンク

チョコザップはどんなところ?

detailed-contents

chocoZAP(チョコザップ)に興味が湧いてきたけど「何ができるところなの?」と不安な方に、ジムの設備を紹介します。

店舗は全国に拡大中

ブルくん
ブルくん

チョコザップってどこにあるんだ?

2023年12月現在、chocoZAP(チョコザップ)は約1,230店舗あります。

新規OPEN予定の店舗もあるので、まだまだ拡大中。

あなたの家や会社の近くにchocoZAP(チョコザップ)があるか確認してみましょう。

\あなたの近くにある店舗は?/
新店舗、どんどん増えてます!

24時間いつでも利用できる

一般的なスポーツジムだと利用日や時間が決まっていることが多いですよね。

ブルくん
ブルくん

しかも終日利用できるプランは月額料金が高い…

chocoZAP(チョコザップ)は、入会すれば誰でもいつでも24時間利用できます。

りーぬ
りーぬ

出勤前に10分、帰りに15分とかね

さらに1つの店舗だけでなく、お出かけ先県外の出張先のchocoZAP(チョコザップ)も利用可能。

転勤出張の多い方や生活エリアが広い方、飽きっぽいにピッタリです。

運動器具などの設備

chocoZAP(チョコザップ)には、たくさんの設備・サービスがあります。

・トレーニング器具
・セルフエステ
・セルフ脱毛
・ゴルフ
・専用アプリ
・トレーナーの動画
※店舗によって設備の有無が違うので、公式ホームページを確認しましょう

店舗に行ける日は運動するのか、エステや脱毛で美容のために行くのか、自分で選べるのが良いですね。

また、忙しい日雨の日は「店舗まで行くのが面倒…」。

そんな時は専用のアプリ内からトレーナーの動画が見れるので、ストレッチや健康に関する動画を見て家で運動することもできます。

新サービス

chocoZAP(チョコザップ)では、新サービスがどんどん拡大中です。

・セルフネイル
・セルフホワイトニング
・マッサージチェア
・デスクバイク
・ワークスペース
・ちょこカフェ
※店舗によって設備の有無が違うので、公式ホームページを確認しましょう

店舗によって設備の差があり、導入時期も違うのでご注意ください。

りーぬ
りーぬ

実際にいくつか体験したので別の記事で詳しくまとめたよ

ネイル初心者がセルフネイルを体験した話

マッサージチェアを体験|リラックスするのに最高だった話

月額利用料金

fee

chocoZAP(チョコザップ)の会費は、月額2,980円(税込3,278円)です。

ブルくん
ブルくん

どの店舗でも24時間利用できてコスパがいいな!

入会する時は初期費用として、入会金3,000円と事務手数料2,000円が必要になるので、ご注意ください。

マッサージチェアまで使えるジム!/

利用客の年齢層

age

私は地方都市の住宅街にあるchocoZAP(チョコザップ)を利用しています。

そこでの利用客の年齢層はこんな感じです。

・20~30代:20%
・40~50代:40%
・60代以上:40%
※筆者の個人的な印象によるデータです

若い人もいますが、それより中高年が多い印象です。

中には杖をつきながら来て、トレッドミルでゆっくり歩いてる高齢者もいます。

若い人でも高齢者でも利用できる/
※利用対象年齢は15歳以上90歳未満です
スポンサーリンク

chocoZAP(チョコザップ)に3か月通ったレビューまとめ

blog-summary

今回はchocoZAP(チョコザップ)に約3か月通ってメンタル日常生活にどんな変化や効果があったかを本音レビューしました。

chocoZAP(チョコザップ)で得られた変化

・食事制限なしで体重が1kg減った
・脱毛は変化なし
・メンタルは安定した
・日常生活にメリハリが出た

まだまだ全国に店舗拡大中のchocoZAP(チョコザップ)、一緒に始めてみませんか?

運動習慣を取り入れて、楽しい生活を過ごしていきましょう。

マッサージチェアまで使えるジム!/
新店舗、どんどん増えてます!
りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただきありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました