【ネイル初心者】チョコザップのセルフネイルを体験|正直レビュー

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
chocozap-selfnail生活
ブルくん
ブルくん

チョコザップセルフネイルって実際どうなんだ?

今までネイルしたことがない人でもセルフネイルができるチョコザップ

運動ができてリラックスもできて、脱毛やエステの上にネイルまでできるなんて魅力的ですよね。

でもきっと落とし穴があるはず。

そんな疑い深いネイル初心者の私が実際に体験してきたので、正直にレビューします。

いまならリニューアルキャンペーン実施中!
※4/1~5/15までの期間限定キャンペーンです!
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

チョコザップのセルフネイルを体験した結果

experiences

チョコザップセルフネイルを実際に体験したことを正直にレビューします。

レビューの内容

・ネイルがプリントされない
・1日で剥がれる
・慣れると手順は簡単

プリントできない

ブルくん
ブルくん

プリントできないって本当?

セルフネイルのブースに入ると、施術手順が書いてあるポスターがあるので、1つ1つ見ながら進めていきます。

好きなデザインを決め、「いざプリント!」というところで全くプリントされず。

機械はガシャンガシャンと音を立てて頑張っていますが、何も印刷されませんでした

3度挑戦してもダメ。

りーぬ
りーぬ

最終的にトップコートだけ塗って諦めて帰りました

※2024年1月19日、公式よりセルフネイルに関するお知らせがありました。
 詳細は「セルフネイルの流れ」の項目に追記しています。

1日で剥がれる

selfnail-peeled-nail
ポロンと取れたセルフネイルジェルの写真

何もプリントされなかったセルフネイル

チョコザップの張り紙には「1週間程度で自然に剥がれます」と書いてあります。

しかし、私の爪は1日で剥がれてしまいました

ブルくん
ブルくん

予定がある人はギリギリに施術するのがオススメ

慣れたら簡単

プリントされないアクシデントはありましたが、初心者でも難しい手順はなく、ネイルのハードルが下がった気がします。

何度かチャレンジして回数こなせば、きっと素敵なセルフネイル生活が待ってる。

慣れたら簡単におしゃれを楽しめるセルフネイル、一緒にやってみませんか?

いまならリニューアルキャンペーン実施中!
※4/1~5/15までの期間限定キャンペーンです!
スポンサーリンク

セルフネイルの流れ

stream
ブルくん
ブルくん

セルフネイルってどんな手順で進めるんだ?

チョコザップのセルフネイルの手順を紹介します。

予約する

チョコザップのセルフネイルは完全予約制です。

予約せずに行って、ブースに人がいないから使うのはルール違反になるので注意。

チョコザップのアプリから簡単に予約できるので忘れないようにしましょう。

本体の準備

selfnail-machine
セルフネイルのプリントマシン本体

セルフネイルのブースに入ったら、プリントマシン本体の電源をいれましょう。

電源が入ると左下にあるボタンが光ります。

ベースを塗ってライトを当てる

selfnail-gel
セルフネイルに使うジェルの写真

本体の準備ができたら、爪にジェルを塗ります

同じようなジェルが何個か並んでいるので、「カラージェル」であることを確認しましょう。

カラージェルは2種類ある

カラージェルは2種類あります。
:はっきりした色に仕上がる
ベージュ:やさしい色合いに仕上がる

どちらか好きな色を選んで塗ったら、本体の下部に手を入れてUVライトを照射。

たくさん塗りすぎるとUVライトに当てた時に痛み熱さを感じるので、薄めに塗ることをオススメします。

りーぬ
りーぬ

初心者だから塗りすぎの度合いがわからず、熱くてヤケドしたかと思ったわ…

さらにカラージェルを塗る

もう一度カラージェルを塗り、UVライトで乾燥させます。

プリントジェルを塗って乾燥させる

カラージェルの次は、プリントジェル(プリコート)を塗って5分間乾燥させます。

この時UVライトは使わないこと。

自然乾燥のみ行いましょう。

1/19追記:公式より変更あり

プリントジェル(プリコート)を塗ったあと、自然乾燥ではなく「UVライトで1分間硬化させる」よう手順の変更がありました。
これにより、プリントできるようになるそうです。

りーぬ
りーぬ

再チャレンジしたらレビューを追加します!

好きなネイルを選んでプリントする

プリントマシン本体の画面で、自分の好きなネイルデザインを決めます。

プリントマシン本体に指を入れ、指を置くプレートをしっかり押し下げて指を固定します。

プリントマシンで注意すること

・画面上でデザインを拡大縮小できます
・画面の点線より指が下になるように指を置きましょう

プリント開始ボタンを押せば、数秒でプリント終了です。

ブルくん
ブルくん

他の指もプリントする場合、同じ手順を繰り返そう

その後3分間乾燥させます。

トップコートを塗ってライトを当てる

最後に「トップコート」を塗ります。

注意すること

カラージェルと同じで、たくさん塗るとUVライトを当てた時に痛み熱さを感じます。
薄く塗ることを忘れないようにしましょう。

プリントマシン本体の空洞に指を入れて、UVライトを当てます。

りーぬ
りーぬ

光が消えたら終了だよ

いまならリニューアルキャンペーン実施中!
※4/1~5/15までの期間限定キャンペーンです!
スポンサーリンク

セルフネイルで注意すること

be-careful

セルフネイルで注意することをまとめます。

個室は底冷えする(冬季)

私が通ってるチョコザップは、冬の期間とても寒いです。

運動目的で行くときは動くとちょうどよいですが、じっと座ってセルフネイルをしていると、とても寒く感じます

さらにブース内は土足厳禁なので、さらに底冷え注意。

もしスリッパなどがあれば、持って行くことをオススメします。

\1つあれば飛行機の中災害用にも使える/
大人気あったかグッズ

ブース内に貼ってある手順をよく読む

初心者さんは必ず、ブース内に貼ってある手順や注意書きのポスターをよく読みましょう。

備品がたくさんあるので迷うこともあると思いますが、ポスターをよく読めば大丈夫です。

ブルくん
ブルくん

なんとなくやって失敗したら困るからな

時間に余裕を持って予約する

セルフネイルをするときは予約必須です。

1枠50分ですが、初心者さんがポスターを読みながらゆっくり作業すると、あっという間。

私は時間ギリギリになってしまいました。

ゆっくり作業をしたい方は、連続2枠まで予約可能なので、余裕を持って予約することをおすすめします。

りーぬ
りーぬ

全部の指できなかった…とかショックだもんね

予定の直近で施術する

チョコザップの公式ホームページには「1週間程度で自然に剥がれます」と書いてありますが、実際は1日で剥がれてしまいました。

リムーバーなど専用のものが必要ない分、簡単に剝がれやすいようです。

デートやお出かけのためにセルフネイルをしようと思ってる方は、予定の直近で施術することをオススメします。

ブルくん
ブルくん

1回練習しておくのもアリだな

いまならリニューアルキャンペーン実施中!
※4/1~5/15までの期間限定キャンペーンです!

チョコザップのセルフネイル体験のまとめ

blog-summary

ネイル初心者がチョコザップのセルフネイルを体験したレビューを紹介しました。

セルフネイルのまとめ

・プリントできない
・ネイルは1日で剥がれる
・慣れると初心者でも簡単にできる
・ブース内のポスターをよく読む
時間に余裕を持って予約する
・底冷えするので防寒対策が必要

運動もリラックスも美容もできるチョコザップ

追加料金なしで初心者でも簡単にセルフネイルができるのは、とてもお得です。

一緒にチョコザップはじめてみませんか?

いまならリニューアルキャンペーン実施中!
※4/1~5/15までの期間限定キャンペーンです!
りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました