【UQモバイル】聞く派の人必見、通信料なしでYouTubeを見る方法

UQモバイルで聞く派の人必見!無料でYouTubeを見る方法節約
スポンサーリンク
悩むブル
悩むブル

あー、今月もGBがギリギリだ。

動画が見たいけど諦めるか…。

普段UQモバイルを使っているみなさん、「UQモバイルでYouTubeを見たい!でも、通信データ容量(GB)が足りなくなったらどうしよう!」って不安ですよね。

りーぬ
りーぬ

令和の時代に、動画なしでは生きていけないよねっ!

なんと、UQモバイルなら無料でYoutube動画が見れる方法があるんです!

これは節約さん必見ですよね。

では今回は、UQモバイルでお得にYouTubeを見る方法をご紹介していきます。

この記事を読んでわかること
  • UQモバイルを使っていて、無料でYouTubeを見る方法
  • UQモバイルでGBを消費せずにYouTubeを見る方法

悩むブル
悩むブル

これは楽しみ!

早く教えてくれよナッ!


《注意》
YouTubeを見る際、画質が気にならない方や聞き流しする方向けの内容になっています。

UQモバイルの特徴

まずは、UQモバイルの通信速度や契約プランの特徴を見ていきましょう。

通信速度の設定

UQモバイル通信モード
タップするだけで通信モードを変えられます

UQモバイルでは、どのプランでも通信速度が変えれることはご存知ですよね。

節約モード高速モードがあります。

この節約モードにすると、通信速度が落ちる代わりにギガは消費されません。

りーぬ
りーぬ

ここがポイント!

契約プラン

UQモバイルは契約プランによって、ギガや通信速度が違います。

プランSプランMプランL備考
料金1628円/2728円/3828円/セット割にすると990円/
データ容量3GB/15GB/25GB/余ったデータは繰越できる(10GBまで)
節約モード時最大300Kbps最大1Mbps最大1Mbps節約モードならデータ消費ゼロ
UQモバイルのプラン表
りーぬ
りーぬ

プラン表を見れば、違いがわかりやすいね!

私は3GBのプランSにしているので、節約モードの通信速度は他プランに比べて半分以下になりますが、通信データを押さえたいときには重宝しています。

きっと節約さんは、このプランに加入してる人が多いと思うので、プランSベースで見ていきますね。

\ UQモバイルはひかりとセットなら月990円~!今ならキャッシュバック中 /

YouTubeを見ると、どれくらいのギガを使うのか?

Youtubeの表示画面
悩むブル
悩むブル

GBがなくなるのが怖くてYoutubeをスマホで見たことがないんだけど、どのくらい見れるもんなんだ??

一般的にYouTubeを見る場合、1GBで約90〜180分程度と言われています。(画質による)

みなさんが、通勤中や自宅でのくつろぎタイムにどれくらいYouTubeを見るか想像してみましょう。

例えば朝30分、夕方30分、夜2時間だとすると、1日に3時間ということになりますね。

設定状況によりますが、1GBで90〜180分を基準に見ると、1日1〜2GB使ってしまうことになります。

りーぬ
りーぬ

これじゃあ、1ヶ月3GBなんて全然足りないよね!

では、GBを減らさないように動画を見る設定方法を、ご紹介していきましょう。

コンセントを差すだけ!自宅のネットはこれで決まり

お得にYouTubeを見る設定

youtubeアイコン

ではまずYouTube側の設定方法です。

設定から画質を選択し、1番小さい画質を選びます。

《設定手順》

  1. 設定を押す
  2. 動画の画質設定を押す
  3. モバイルネットワーク接続時をデーターセーバーに変更

これで完了です。
簡単ですね!

りーぬ
りーぬ

まずはYoutubeの設定が完了したね!

次は、UQモバイルの設定だよ!

お得にYouTubeを見るための、UQモバイル設定

お得にYouTubeを見るために、UQモバイル側の設定をしていきます。

最初の方でもお伝えしたように、UQモバイルには通信モードが高速モードと節約モードの2パターンから選べます。

UQモバイル通信モード

この「節約モード」の方に設定します。

これで完了です。

悩むブル
悩むブル

え、これだけでいいのか?

さっそくYoutubeを見よっかな!

りーぬ
りーぬ

ね?簡単でしょ。

みなさんも一度お試しあれ~!

まとめ

この記事では、お得にYouTubeを見るためのUQモバイルの設定方法をご紹介しました。

もう一度、手順をおさらいしておきましょう。

  1. YouTubeの設定をデーターセーバーにする
  2. UQモバイルの通信モードを節約モードに設定する

ポイントはこの2つ。

この設定をすることで、データ使用量はかからずYouTubeを見ることができます。

ただし、YouTubeの画質はかなり落ちるので、聞き流し雰囲気で動画を楽しむ方へオススメの方法になります。

ぜひ一度お試しくださいね。

これからも、お得に生活できる術をご紹介していきますので、お楽しみに!

みなさんの生活が少しでもお得になりますように。

他にもメルカリでの節約方法シンガポールについて書いていますので、お時間ありましたらご覧ください。

りーぬ
りーぬ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました