【節約主婦必見】メルカリで売れた!まさかの不用品7選

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
メルカリで売れた7選お小遣い稼ぎ
ブルくん
ブルくん

メルカリってどんなものが売れるんだ?

普段家で使わなくなったもの、ゴミとして捨てていませんか?

引き出しや棚の奥の方に眠っていませんか?

そんなものたちがお金に変われば、少し贅沢できちゃうかもしれません。

今回はメルカリ歴5年の節約主婦が、フリマアプリメルカリ」で売った不用品を7つ紹介します。

りーぬ
りーぬ

自宅に眠っていた不用品が売れた実績を、ドーンと紹介!

この記事を読んでわかること

・メルカリで売れたもの7選
・売れたものの値段
・販売するときに注意すること

メルカリをまだ始めてない人はここから登録できます/
※紹介コード「TAPJVR」を入力すると500ポイントもらえる!
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

メルカリで売れた不用品7選

メルカリ横ロゴ

メルカリで売れた不要品7選を紹介します。

過去に使っていたスマホ

スマートフォンは3~5年に1回買い替えると言われていますが、みなさんは昔使っていたスマホをどうしていますか?

ブルくん
ブルくん

いつか使うだろうと大切にしまってるなあ

本体に充電器、説明書、箱、付属品アクセサリーなど結構かさばるんですよね。

りーぬ
りーぬ

こんな状況なら思い切って売ってしまいましょう!

\こんなにたくさん販売売り切れになってるよ/

ただし、出品時に注意することがあります。

(1)ネットワーク利用制限が「◯」になっているか確認する
(2)端末を初期化する
(3)SIMカードを本体から取り外す

こちらの操作を忘れないようにしましょう。

販売価格は、2500円~5500円の設定でSOLD OUTになりました。

・本体の傷の状況
・使用年数
・付属品の有無

上記の状態で価格は変わるので、同じような機種を検索価格設定をすると良いでしょう。

ノベルティ

りーぬ
りーぬ

洋服や化粧品などを購入したり、外食のお会計時にもらったオマケが眠っていませんか?

例えばお店のロゴが入ったクリアファイルや、キャラクターとコラボしたグッズなど、「そういえば!」と心当たりがありませんか?

ブルくん
ブルくん

ドキッ!!

ノベルティの中でも文房具エコバッグは「あったら使うだろう」と貰っていましたが、結局使わず部屋のすみっこに置いたままの状態だったので、出品。

ブランドものでもないし期待してませんでしたが、1週間以内に売れました。

いいねも1日以内に複数もらえて、最初から好感触。

価格は300円~500円程度でほとんど利益はないですが、小物でごちゃごちゃした家の中が少しスッキリして気持ちの良いものです。

\鬼滅の刃からディズニーまで色んなものが出品中/

景品

結婚式の2次会のビンゴで当たったコーヒーメーカーなどの小型家電や、アンケートに答えてくじを引いたら貰える日用品など眠っていませんか?

ブルくん
ブルくん

あ、献血の時にもらったサランラップがある!

こちらは新品であれば需要があり、2週間で完売。

商品が大きいものは送料がかかるのでほとんど利益はないですが、なるべく値下げをせずに購入まで持っていければいいお小遣いになる商品が多いです。

価格はピンキリで300円~3000円程度、元々高価なものであればもっと高く売れるでしょう。

紹介コードを入力して登録すると500ポイントがもらえる!
紹介コード

TAPJVR 」←コピーして使ってね!

使いかけの化粧品

女性は特に化粧品を使用する機会が多いと思いますが、季節年齢体質の変化などによって合う合わないが出てきますよね。

私も敏感肌なので、色んなものを試しては買い替えたりと、たくさんの商品を購入してきました。

そうすると、使いかけの化粧品が溜まっていきませんか?

りーぬ
りーぬ

もったいないと思いながらも捨ててしまっているアナタ、それ売れますよ!

・購入した時期
・開封した時期
・使った量
・残量

上記の項目をきちんと明記していれば、需要はあります。

テスターがないから試せない
・少し使ってみたい
・新品を購入するほどではない

こんな方にとっては魅力的な商品となるでしょう。

ただ利益はとれず、「捨てるくらいなら10円にでもなれば」という感覚。

マイナスにならない程度の価格設定をし、必要な方へお譲りする精神で売ると良いですね。

ブルくん
ブルくん

最近は美意識の高い男性も多いから、パートナーが在庫を抱えてるかもね!

まれに使いかけでも購入時の価格で販売できるものもありますが、ブランドものであったり海外で購入したメイク用品などに限られます。

もし該当しそうなものがあれば、ぜひ出品してみましょう。

\同じブランドのラインで出品してる人が多い印象/

子供の頃に集めたレターセット

実家の机を整理してると、奥から出てきたのは大量のレターセット

数枚使用して綺麗な状態で保管されていたりしませんか?

特にサンリオやディズニーなどのキャラクターグッズであればなお需要あり。

価格は状態にもよりますが、300円~1000円といったところでしょう。

新品でなくても1カ月程度で売れています。

ただ、何枚使ったか、品質はどうなのか、など状態を説明文に記載しておきましょう。

りーぬ
りーぬ

昔ならではのイラストタッチや品質などがコレクターたちから人気!

まとめ売りだと更に売れやすい

キーホルダーのフック

少し遠出をしたり、旅行先でキーホルダーを買ったことはありますか?

またキーホルダー付きの定期入れを使い、劣化してきたらそのまま捨ててませんか?

りーぬ
りーぬ

ちょっと待って!

キーホルダーリールが付いた部分、需要ありますよ。

価格は300円~500円程度ですが、ゴミとして捨てるつもりだったものが100円にでもなれば嬉しいですよね。

さあ、部屋の中にある使っていないキーホルダー類を探して出品してみましょう。

手芸が趣味の人に人気なパーツ/
ブルくん
ブルくん

多分、机の中にいっぱいあるぞ…

新品の下着

さいごはパンチのあるキーワード「下着」です。

もちろん新品に限りますので、商品タグは付けたままにしておきましょう。

りーぬ
りーぬ

上下セットで購入したけど、片方は好みじゃなかったりね

衣装ケースの奥の方に追いやられてたものが数枚あったので、出品してみました。

価格は300円~600円程度で、SOLD OUTまでは数週間。

小さいので梱包も簡単で、送料も安く済むので嬉しいですね。

ちなみに試着のみでも肌に付けてしまうと販売は禁止となりますので、ご注意下さい。

\色んな種類があっておもしろい/

招待コードを入力して会員登録すると、今なら500ポイントGETできます!

TAPJVR

\コピーして使ってね!/

スポンサーリンク

メルカリで売れた不用品7選のまとめ

blog-summary

以上メルカリで売れた7つの商品を紹介しました。

メルカリで売れた不用品7選

・過去に使ったスマホ
・ノベルティー
・景品
・使いかけの化粧品
・レターセット
・キーホルダーのフック
・新品の下着

出品できそうなものが見つかりましたか?

ブルくん
ブルくん

意外と売れるものって身近にあるんだな!

大掃除の際に出てきた不用品を売って、少しでもお金に変わると嬉しいものです。

きちんとメルカリの取引ルールとマナーを守ればフリマは有難いサービス。

そのためにはメルカリガイドを確認し、禁止行為禁止出品物迷惑行為などを把握しておきましょうね。

初心者さん向けに簡単にメルカリ梱包・発送する方法もまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。

招待コードを入力して会員登録すると、今なら500ポイントGETできます!

TAPJVR←コピーして使ってね!

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただきありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました