【簡単】メルカリアンバサダーに登録してみたらすぐに申請完了した話

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
mercari-ambassadorお小遣い稼ぎ
ブルくん
ブルくん

メルカリアンバサダーってどんな制度なんだ?

メルカリアンバサダーという制度が2023年11月に誕生したのはご存じでしょうか?

今回はメルカリアンバサダー」に登録してみたので、流れを紹介します。

まだメルカリを始めてない方は、まずは登録しておきましょう。

紹介コードを利用すると500円分のポイントがもらえます。

メルカリ紹介コード

登録する時に紹介コード「TAPJVR」を利用すると、500円分のポイントがもらえます。

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

メルカリアンバサダーの登録方法

registration

メルカリアンバサダーの登録方法を簡単に紹介します。

Web版のメルカリにログイン

アプリではなく、Web版のメルカリにログインします。

りーぬ
りーぬ

アプリではアンバサダーに登録できないよ

マイページをクリック

マイページの下の方に「サービス」の欄があり、2つ目の「メルカリアンバサダー」をクリックします。

mercari-ambassador-page

登録ボタンをクリック

register-button

登録するボタンをクリックして、次の指示に従います。

必要な情報を入力する

最後に必要な情報を確認します。

・名前
・現住所

名前現住所があっているか確認して、違えば修正しておきましょう。

りーぬ
りーぬ

本人確認できてないと変更できないから注意!

これで登録申請完了です。

mercari-ambassador-link-page
登録完了すればこの画面が表示されます

私は6時間後くらいには申請が通ってたので、お急ぎの方はちょこちょこ確認してみましょう。

スポンサーリンク

ツールバーの設定方法

how-to

メルカリアンバサダーとしてリンクを生成する時、毎回マイページから入るのは面倒ですよね。

そんな時はツールバーを画面上部に表示させて、簡単にリンクを作ることができます。

mercari-ambassador-tool-bar-on
矢印のボタンを画像のようにONにすると
mercari-ambassador-tool-bar-top
画面上部にツールバーが表示されます
スポンサーリンク

メルカリアンバサダーとは

mercari-ambassador-top
ブルくん
ブルくん

そもそもメルカリアンバサダーってどんなもの?

メルカリアンバサダーとは、メルカリが提供するアフィリエイトプログラムで、ブログやSNSでメルカリの商品を紹介して報酬を得る仕組みです。

自分でブログを運営していたり、SNSで紹介できるものがあればやってみるのも良いでしょう。

メルカリアンバサダーに関するQ&A

question-and-answer

メルカリアンバサダーに関する質問に答えます。

メルカリアンバサダーの報酬はいくら?

ブルくん
ブルくん

メルカリの商品を紹介するといくらもらえるんだ?

メルカリアンバサダーとしてメルカリの商品を紹介すると、商品価格に対して2%の報酬がメルカリポイントとしてもらえます

mercari-reward

例えば5000円の商品を紹介して売れた場合、5000円の2%なので「100ポイント」の報酬となりますね。

報酬はいつ支払われますか?

ブルくん
ブルくん

報酬ポイントはいつ頃もらえるんだ?

報酬ポイントは、取り引きが完了したタイミングで付与されます。

履歴は「マイページ⇒残高・ポイント」から確認することができます。

メルカリアンバサダーのまとめ

blog-summary

メルカリアンバサダー登録してみた流れを紹介しました。

まだ始まったばかりのサービスなので、利用制限や使いづらさはありますが、これからもっと広がっていけば良いですね。

まだメルカリをやってない方はぜひこの機会に登録してみましょう。

メルカリ紹介コード

登録する時に紹介コード「TAPJVR」を利用すると、500円分のポイントがもらえます。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただきありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました