【女性でも問題なし】1000円カットで綺麗に髪を切ってもらう方法

スポンサーリンク
※当ページのリンクにはPR/広告が含まれています
1000yen-cut生活
ブルくん
ブルくん

1,000円カットって綺麗に切ってもらえるの?

1,000円カットはちゃちゃっと男性が利用するところ、と思っていませんか?

節約のために1,000円カットに興味があるけど、失敗されたら怖い
・女性でもキレイに切ってもらえる

と不安を感じてる方へ、実際に1,000円カットで失敗しなかった体験談を紹介します。

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
りーぬ

月収18万の会社員が30歳で貯金1000万円達成。
ゆるーく節約して、お得な生活を体験ベースでお届けします。
♦ジモティー取引50回以上
♦メルカリ・ラクマ200件達成
♦お得なこと大好き
♦THEずぼら

りーぬをフォローする

女性が1,000円カットに行った結果

result
ブルくん
ブルくん

実際に1,000円カットしてみてどうだった?

普段は美容院で4,000~5,000円程度のヘアカットをしていましたが、意を決して1,000円カットに挑戦しました。

結果は大満足

肩甲骨あたりまであった髪をバッサリ切り、肩上ボブにしてもらいました。

細かいことを言えば、美容院よりサービスの質は低く感じましたが、価格を考えると妥当だと思います。

スポンサーリンク

1,000円カットのデメリット

demerit

1,000円カットを利用してみて「ここはちょっと…」と思った部分を紹介します。

シャンプーなし

1,000円カットではシャンプーはありません

座席に座ったらそのまま、霧吹きで軽く濡らしながらカットされます。

「シャンプーが至福の時間」と大事に思ってる方は、1,000円カットでは物足りなく感じるでしょう。

カウンセリング不足

1,000円カットは基本的に淡々と物事が進むので、カウンセリングの時間はほぼないです。

座席に座るとすぐに施術に入ってしまうので、希望する条件があればなるべく簡単に伝えられるよう準備しておく必要があります。

\あらかじめ雑誌を見て希望の髪形を決めておこう/
\3/1-3/5は新生活SALEでお得!/
Amazonで探す
\Paypayで毎日5%還元!/
Yahooショッピングで探す
スポンサーリンク

1,000円カットのメリット

merit
ブルくん
ブルくん

1,000円カットを利用して良かったことは?

とにかく安い

1,000円カットという名前のとおり、安さが1つめのメリット。

最近はインフレ傾向で1,000円ではおさまらず、1,200円~1,500円あたりの相場となっていますが、美容院に比べれば半額以下

とても安く施術してもらえて、家計に優しいですね。

何をするのも早い

お店のホームページを見ると、「約10分~15分程度で仕上げます」と書いてあることが多いのが1,000円カット。

実際、私は肩甲骨あたりから肩上までカットしてもらったところ、約20分で完了しました。

りーぬ
りーぬ

スピード重視の人にはピッタリ!

入店から2分後には簡単にカウンセリング、3分後にはカットが始まっていたので、とても早いスピードですね。

静かに過ごせる

1,000円カットは会話が最低限で済むので、コミュ障の人や静かに過ごしたい人にとってメリットとなります。

・コミュ障(会話が苦手)
・考え事をしたい
・静かに過ごしたい

一般的な美容院が上記のような理由で苦手な方は、一度1,000円カットをおすすめします。

1,000円カットで失敗しない方法

how-to

それでも1,000円カットは心配…という方へ、失敗しない方法を紹介します。

口コミを調べる

まずはインターネットで口コミを調べましょう

Googleマップで「1,000円カット」と調べると、たくさん出てきます。

・1,000円カットと言っても値上げして1,800円になってるお店
・美容師さんの対応がドライなお店
・技術が足りないお店

さらに1件ずつ口コミを読むと色んなことがわかるので、お店を選ぶヒントになります。

りーぬ
りーぬ

私はとにかくキレイに切って欲しかったから、仕上がりの良い口コミが多い美容院を選んだよ!

希望する髪型の写真を見せる

一般的な美容院だと、椅子に座ってヘアメイク雑誌を見ながらカウンセリングをし、ゆっくり髪型を決めますよね。

1,000円カットはスピード勝負なので、椅子に座ったらササっと希望の髪形を伝えます

私は事前に希望の髪形のスクリーンショット画像を2枚を準備してたので、それを見せると長さの確認だけされてすぐに施術に入りました。

ブルくん
ブルくん

写真があれば会話しなくてもわかってもらえるんだな!

長さを指定する

私の場合、美容師さんからカット後の長さの確認をされました。

自分で「この長さがいい」と思ってる人は、「耳が隠れるくらい」など、長さを伝えておくと安心ですね。

髪質など伝える

1,000円カットでは特に髪で困ったことを聞いてくれたり、アドバイスもありません。

なので、自分で髪質など気になる部分を伝えておくのも手でしょう。

女性が1,000円カットに行っても大丈夫?のまとめ

blog-summary

女性が1,000円カットに行って綺麗に切ってもらえるか?について体験談ベースで紹介しました。

女性が1,000円カットで綺麗になるために

口コミを調べる
・希望する髪型の写真を持って行く
静かに過ごしたい人はピッタリ
シャンプーカウンセリングはない

ただ髪を切ってもらえたら満足、多少長さが左右で違ってても気にしない、という人にピッタリな1,000円カット

美容院代を抑えて、ゆるーい節約生活を楽しんでいきましょう。

りーぬ
りーぬ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました